【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワンコの散歩
ワンコのお散歩、
普段は夫の役目です。

ところが今週は例によって
夫が出張に出てしまい、
私がお散歩に連れて行ってます。

寒いけど、ワンコと歩くのは結構楽しいものです。

あいたんを家に置き去りにはできないので、
母に預けたり、義母にうちに来てもらったり、
義父に会社帰りに寄ってもらったり、
何かと周囲の人々に助けてもらってのお散歩です。

みな快く引き受けてくれて、ホントにありがたいです。
あいたん同様、ワンコたちもかわいがってもらってます。

ヨッチとらんらん
↑人気者の二人。


散歩は一匹づつ、別々に出かけます。

ヨッチがうちに来たばかりの頃は、2匹一緒に
お散歩してました。


ヨッチは引っ張り癖がひどくて、とにかく全力で走りたがり、
匂い嗅ぎはほとんどせず(つまり立ち止まらない)、
その上ひどく臆病で、ほかのワンコと仲良くできないしで、
らんらんは結構怒ってました。
ヨッチ
↑ヨッチ



らんらんは地面やお花のにおいをゆっくり嗅いだり、
ほかのワンコ達と遊んだり、日当たりの良い場所で日光浴したり、
そういったお散歩が好きなのです。
らんらん
↑らんらん


ある日、お散歩に行こうとしたら、らんらんが、
『ヨッチと一緒なら行かない』
とボイコットしてしまい、
それ以来、別々に行くことになったのでした。


でも、逆に、らんらんがいないお散歩が不安でたまらないヨッチは、
出すものだけソッコーで出して、すぐに帰りたがる、
という毎日でした。近頃は慣れてきましたが。


同じ犬種でも性格は全く違う二人。



『ヨッチはしょうがないヤツだな』とみなさんお思いになったでしょう?


でもね、あいたんと遊んでくれるのはヨッチなんです。
よっちイイコ

なかなか憎めないヨッチなのでした。



ビビリのヨッチに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/30 17:22 】

| ワンコたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
ヨッチの首輪
昨日、ヨッチとお散歩に行った夫が
真っ青な顔して帰って来た。

いつもはすぐお風呂に入るのに、
ソファに座り込んでいる。

訊くと、理由は以下のとおり。



うちのマンションの前に遊歩道があり、
そこを100m程直進すると、車道につきあたる。
そこの横断歩道をわたると公園がある。

昨日はその公園をヨッチと歩いていたそうだ。
すると、公園にゴミが落ちていたので、
においを嗅がせまいと夫はリードを強く引っ張ったらしい。

ところが、突然引っ張られておもしろくなかったヨッチは
その場に座り込んで、首を後ろにぐいっと引いた。

その拍子に、するりと首輪が抜けてしまった!

とはいえ、さほど慌てることもなく、
『ヨッチ~待てだよ~』
とか言いながらリードをつけようとした。

と、そこへ、ヨッチの天敵の某種類のワンコがやってきた

その姿を見るや否や、
一目散に逃げ出したヨッチ。

あろうことか車道に向かって突っ走る!

半狂乱になって追いかける夫。

あっ!車が来てる!
危な~~~~~い!!!!





ところが、夫と周囲の人々の叫びを尻目に、
ヨッチはなんと、横断歩道の前で一旦お座りをした。

そして、車をやり過ごしてからもう一度左右を見、
安全を確認してから横断歩道を渡って行ったそうだ。

そこからは100mの直線距離。
まっしぐらにうちのマンションに走って行った。

だいぶ遅れて到着した夫が見たものは、
何食わぬ顔でオートロックを開けてくれる人を待つ
ヨッチの姿だった。

何騒いでるの
 ヨッチ:『みんな何騒いでたの?』


その話を聞いて、私も鳥肌が立った。
明日にでも胴輪を買いに行くつもりだ。



ほっと胸をなでおろして下さった方、
これからは注意いたしますので、
いつものクリックをどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【 2007/12/18 02:59 】

| ワンコたち | コメント(7) | トラックバック(0) |
ぽちメーカー
ちまたで人気の『ぽちメーカー』
早速うちのコたちも。




まずはらんらん

Sってのが当たってる・・・。
寂しいのかな。なんか反省してしまう。






次はヨッチ。

ぎゃはははー!
そのままやんけー!!
らんらんの分まで奪って食べてるからなあ。
当たってる、当たってる。
おもしろーい。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2007/12/06 16:16 】

| ワンコたち | コメント(5) | トラックバック(1) |
ヒート中
現在うちのワンコ達、二人揃ってヒート中。
ヒート

お互いいたわりあうかのように、常に二人で行動してます。
経血のお掃除もフォローし合ってて笑えます。
うちはどちらもオムツをしてくれませんが、
そんなわけで家の中はきれいです。

しかし、必ず同じタイミングで生理になるのは
どういうわけなんでしょうね?不思議です。

ひなたぼっこ
↑コルクが気になるらんらんと             
ぶるぶる
↑大嫌いなラブリーワンをつけられてるヨッチ

ラブリーワンの効果は、はっきり言ってありません(笑)。
これを着けてる時はおとなしいけど、取れば元に戻るだけ。
やっぱりな~、って感じです。


さて、我が家は現在ペットドアの購入を検討中です。

あいたんがハイハイする前は、ワンコ達のトイレは
普通に家の中にありました。
でもハイハイし始めてからは、ベランダに出しています。
今までは気候がよかったため、
窓を開けっ放しにしておりましたが、
いよいよ寒くなり、そうもいかなくなってきました。

でもそのペットドア、5万円くらいするの・・・。
夫は手作りも考えているようで、
(図面を紙に書いてた!驚!)
今週末には結果が出ると思われます。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/11/21 11:23 】

| ワンコたち | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラブリーワン
ヨッチは体がでかい分、声もでかい。
ヨッチ

おとなしくしててくれりゃあいいものを、
ビビリなので、わんわんがうがう吠えちゃう。

チャイム吠え、電話吠え、やきもち吠え、は当たり前、
置いて行くな吠え、お帰り吠え・・・。
マンション暮らしなので、近所迷惑は十分認識していて、
なんだか肩身が狭くなってきた。

で、今日、ネットで買いました。
ラブリーワン。
6,990円也。

ワンコの首に巻きつけてスイッチを入れると、
鳴き声を感知してぶるぶると振動するんだって。
ワンコはぶるぶるを嫌がって吠えなくなるらしい。

ほんとに効果あるのかな?

到着は3日後。
乞うご期待!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/10/10 01:11 】

| ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
