【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
電車とリード
あいたん、近頃、自室の窓から電車を眺めるのにハマっています。
窓から電車
この窓からちょうど駅が見えます。

我が家は高層階にあります。
最寄り駅は、田舎路線ではありますが、ターミナル駅で、
電車が駅に集結してくる様子が、ここからよく見渡せます。

いつも電車に手を振りながら、
けっこう長い時間をこの引出しの上で過ごしております。

夜景もお気に入りです。




そして、毎日、うちの前の公園で遊びます。
ランランのリード
私とあいたんとらんらんで遊びに行くこともあります。

あいたん、らんらんのリードを持ちたくてたまらないのです。
らんらんは(不本意ながらも)ゆっくりと歩いて、
あいたんが転ばないようにしてくれます。

これがヨッチだったら・・・( ̄□ ̄;)!!

きっとお笑い番組の罰ゲームみたいに、
公園中を引き廻されることでしょう。



お散歩中に見かけたミラクルな光景。
桜と鶯
咲き始めた河津桜にとまるウグイス(たぶん)。
春の香りがします。
でもなんか、あんまり上手に撮れなかった( p_q)エ-ン
目を凝らしてご覧下さい。




優しいらんらんに応援のクリック
よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2008/03/03 08:49 】

| 犬と子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
3人のお姉さん
久々に登場のらんらんとヨッチ。
久々ランヨチ
変わらず元気に過ごしています。

今、二人揃って換毛期で、毎日の掃除機がけはもちろん、
一日二回のフローリングワイパーも欠かせませんです・・・。

暖かくなってくると自然に毛が抜け変わるって
面白い仕組みですよね。

むくむくだったヨッチの毛皮が
ちょっと貧弱になってしまいました。



最近、険悪だったらんらんとあいたんの関係も、
少々歩み寄りを見せ始め、
あいたんがワンコ達を従えて家じゅうをカッ歩する姿を
よく見るようになりました。

また、らんらんを『んーぼ』、ヨッチを『ちっち』と呼んで、
自分の元に呼びつけてはいじくり回しています。



あいたんはワンコ達の面倒をみているつもりだし、
ワンコ達はあいたんの面倒をみているつもりだし、
それぞれがお姉さんとして頑張っております。

笑えます。



頑張ってる3人娘に
応援のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2008/02/29 10:47 】

| 犬と子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
らんらん誕生日
昨日、2月3日は、
らんらんのお誕生日でした~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

らんらん、3歳になりました。

というわけで、前日から、どこの公園に連れて行ってあげようか、
などと夫と話していたのですが、当日の朝起きてみると、

な、なんじゃこりゃ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そう、雪がどっさり積もっていました。

なので、予定変更。
隣の公園で雪遊びをすることになりました。


全員で行かれれば一番いいのですが、
収拾つかなくなりそうなので、まずはヨッチから。
夫が連れて行きました。
雪とヨッチ
うれしそう。


ヨッチが戻り、シャワーを浴びさせてから
ヨッチ以外のみんなで行きました。
雪でアグレッシブ
楽しそうに飛び跳ねるらんらんと、無理やり歩かされてるあいたん。


雪とあいたんとらんらんとパパ
寒さであいたんの顔がだんだんひきつってきました(笑)。


前回みたいに泣きはしないけど、微妙な表情です。
微妙な表情




夜、豆まきをしました。
鬼のお面
豆を買ったスーパーで、鬼のお面が終了してしまったらしく、
我が家は夫の手作りのお面。
ちょっとビビるあいたん。


恵方巻きではありませんが、
のり巻きを作って食べました。

らんらんはお誕生日なので、ワンバーグ。
もちろんヨッチにも。


賑やかな一日でした。



3歳になったらんらんに、
おめでとうのクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/02/04 10:53 】

| 犬と子ども | コメント(11) | トラックバック(0) |
クリスマス
年賀状が進まなくて苦慮しております・・・。
だからとても忙しい( ´△`)アァ-。

というわけで、遅ればせながら我が家のクリスマスの話題。

サンタさんからあいたんへのプレゼント。
アンパンマンのクリスマス
アンパンマンのお絵描きボード。

これなら服も床も汚れなくていい、と思ったんだけど、
絵を保存できないからつまんない。
たまには紙に描かせようっと。

25日の朝、目が覚めて枕元に
大きな箱があるのを見つけたあいたんは
『まんまんまん!(アンパンマン)』
とテンション上がりまくってました。

サンタのことはわかってませんが
嬉しそうな様子に演出のし甲斐があったというもの。


ちなみに、上の写真で着ているアンパンマンのオーバーオールは
夫の両親からのクリスマスプレゼントです。



私の両親からはこれ↓
診療所でクリスマス
母が編んでくれた、しましまセーター。

父の治療院ではいたずらばかりしてます。
この写真は、棚を開けてタオルを取り出しているところ。



らんらんとヨッチへのプレゼントはこれ↓
らんらんのクリスマス
でっかい座布団。
ふかふかで気持ち良さそうです。

らんらんとヨッチが並んで座れるように大きいのを買ったのに、
らんらんが独り占めしてます。



え?私の?
ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これよこれ↓
画像 060
フェラガモのお財布!

お財布はいつも白と決めてます。
なんかエレガントな感じがするから。

ちなみにこれは自分から自分へのクリスマスプレゼントです。


夫とは、年が明けたらお互い福袋をプレゼントし合おう、
ということになりました。



年賀状頑張れ!のクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2007/12/27 17:11 】

| 犬と子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
続・年賀状の写真撮影
先週失敗した、年賀状用の写真撮影に再チャレンジ。


いかに大変だったかは、
この写真のワンコリードのネジネジ具合を
見ていただくとご理解いただけると思います。
続年賀状写真

でもま、こんなもんでしょ。

フルネームで『○○あいた~ん』と呼ぶと
手を挙げてくれるので、
それが撮りたくて100回くらいやらされてた(笑)。

上の写真を年賀状に使うかどうかはわかりません。
だって、86枚も撮ってるんだもん。
これから一枚ずつ検証しまっす!


頑張った3人娘にねぎらいのクリックをお願いしま~す・・・・・ん?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ああっ!ワンコに服着せるの忘れた!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2007/12/15 19:46 】

| 犬と子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
