【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カード
風邪が未だ抜けきらず、
ぼんやりした毎日を過ごしています。

あいたんは今日は鼻水が止まり
だいぶよさそうです。
ただ、就寝時、咳がひどく、
つらそうにしています。

完全復活まではまだ時間がかかるかもしれません。


そんな中、これが届きました。
エリーゼカード
コンゴ民主共和国のエリーゼから私に、
新年とクリスマスのカードです。

(o・ω・o)?ホエ?今頃?

って感じですよね。

封筒の消印は2007年12月27日になっていました。
3か月もいったいどこで止められていたのやら。

でもこれが途上国の現実のようです。

行方不明になった私からのクリスマスカードも
今頃届いているかもしれません。



(o・ω・o)?ホエ?今頃?のクリック
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

【 2008/04/11 22:10 】

| つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
パスポート
むふふふふー!
取っちゃったよーん。

あいたんのパスポート ( ̄▽ ̄) ニヤ。

昨日、厚木まで受け取りに行ってきました。
ウキウキと足取り軽く出かけました。

が、途中、乗り換え駅にエレベーターがなかったり、
あいたんが、アンヨするのもベビーカーに乗るのもいやだとグズり
寝転がって泣き叫んだり、と、トラブル満載でした。

でもそれもこれもグアムのため!
頑張れ、私!!
と自分を鼓舞しながら出かけたのでした。

そして、しっかりもらってきましたよ、パスポート。

ああ、グアムが近づいてきた!!!




パスポート取得記念のポチ
よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2008/03/18 23:37 】

| つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
上田現告別式
上田現さんの告別式に行って来た。

信濃町で午前11時からとのことだったので、
家を10時に出て、あいたんを母に預けてから向かった。

11時半ごろ駅に着いた。
会場は駅のすぐ近くだったが、ファンのお焼香はまだ
始まっていなかったため、長蛇の列が外苑東通りに延びていた。

目元や鼻にハンカチをあてている女性がたくさんいた。
昔の知り合いでもいるかなと、顔をうかがいながら
列の最後尾に向かって歩いたが、知らない顔ばかりだった。

しかし、私がレピッシュのライブにいっていたのは
もう15年ほど前のことだ。
みな変わっているに違いない。
確かに列に並んでいる人たちは、
私くらいからもうちょっと上の年齢の人々ばかりだった。
子連れの人もたくさんいた。

会場の入口には現さんの写真が何枚か飾られ、
彼が作った曲がずっと流れていた。
写真を見たとき、少し涙が出た。

お焼香の会場に入ると大きな写真があり、
その横にいくつも楽器が置かれていた。
現さんが使っていたものなんだろう。

その後、出棺の見送りに、再び外苑東通りに出た。
ファンの人がみな通りに向かって並んでいた。
最後尾がどこなのか、私が居たところからはわからなかった。
とにかく、それくらいたくさんの人がお見送りに来ていた。

現さんは、たくさんの人に送ってもらいたい、
と希望していたらしい。
だから、長い列を見て、私はすごく安心した。

しかし、私は、現さんが来る前に帰らせてもらった。
しばらく待っていたのだが、
その時、すでに2時になっていたため、
あいたんの事が心配になってきたからだ。
駅の混雑なども考えて失礼することにした。

こんな時になんだが、
有名人の告別式に初めて行った。

なので、なにをするのかよくわからず、
念のため香典を用意して行ったが不要だった。
お焼香をしただけだった。
お花や手紙を持ってきている人がたくさんいた。
みんな優しいな、と思ってしまった。


中高生だったころ、レピッシュが大好きだった。

今日、若かった自分も幕を閉じたような気がする。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2008/03/13 18:34 】

| つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
上田現
上田現さんが死んだ。

レピッシュのメンバーだった人だ。
大好きだった。

47歳という若さ、肺がんだったそうだ。

どんな人だったか、ピンとこない人も多いと思うが、
元ちとせの『ワダツミの木』という名曲はみんな知っているだろう。
あの曲を作った人だ。

とてもショックだ。

しあさっての13日に告別式があるらしい。
行ってこようかと思う。



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

【 2008/03/10 22:05 】

| つれづれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
合宿
さて、いよいよ簿記の試験が今週末に迫りました!

勉強、ほとんどしておりません・・・(゚_゚i)タラー・・・


悪あがきをするため、
明日から実家に合宿に行きます!

あいたん同伴です。
だから、うちの母、楽しみにしてるみたいです。


合宿と言っても、母に実家であいたんの面倒をみてもらい、
私は父の店に行き、店番をするわけです。

電話に出たりとか、受付とか、銀行に行ったりとか、
帳簿つけたりとか、そういったことです。

店番をしながら勉強する、と。


そして、昼休みにはワンコの様子を見に自宅に帰り、
閉店したら、あいたんの待つ実家に行きます。

結構忙しいでしょ。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/02/19 18:58 】

| つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
