【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しいパソコン
ダンナ帰ってきた→パソコン開けた。

これ、新しいパソコンで作成してます。
いい感じだよ~。うれしいな~。

てなわけで、調子に乗ってパソコンデスクも新しくしようと、
多摩のニトリに行ってきました。

オサレなのあったんだけど、夫に
『もうちょっと悩んでから買え』といわれ、
すごすご帰ってきました。


昨日のあいたんの傷は、一晩でだいぶ良くなりました。
もう腫れてないし、痛がりもしないし。
鼻の下に、ちょっとかさぶたができてるくらいです。
子供は治りが早いのかなあ。


夜、『パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト』観た。
DVD借りてきて。
内容もおもしろかったけど、
オーランドブルーム好き~。顔が好き~。




テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

【 2007/09/30 02:36 】

| つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
顔面着地
あーあ、やっちゃったよ。
来週お誕生日の記念に、写真館で写真撮るのにさ・・・。


さっき、夜9時ごろのこと。
ソファにあいたんとらんらんが、珍しく並んで座って、
あいたんが、らんらんに一生懸命話しかけていました。
そして、イイコイイコしようと手を伸ばしたら、
らんらんが警戒して、ぴょん、とソファから飛び降りました。

あとを追いかけようとしたあいたんも、迷いなくソファからぴょん。
ええ、着地しましたとも。顔面でね。


床にラタンの敷物をしいてあるのですが、そこに口を強打しました。
まず、口の中が血だらけになりました。歯で口の中を切ったようです。
次に、口全体がもっこりと腫れあがりまして、
最後に、鼻の下にラタン模様が赤~く浮き上がってきました。



これ、現在の写真。
腫れた唇

とっくに寝てるけど、まだ腫れてる。この写真でわかるかなあ。


しばらくギャン泣きしてたけど、ミルクあげたら
鼻たらして、しゃくりあげながらも飲んでたからちょっとウケた。
そんで、泣き疲れてじきに寝てしまった。


すごい痛かったと思う。かなりかわいそう。
だけど、これに懲りて、明日から少しはおとなしくなるかなあ、
なんてちょっと期待しています。
もうホントに、ひどいおてんばだからね。


来週の記念写真は、予定通り撮ろうと思う。
あいたんのおてんばぶりが後々まで語られて、
逆にいい記念になるんじゃないかと思っています。
でも、治ってくれれば、それに越したことはないけど。
【 2007/09/29 01:55 】

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
パソコン
なんか、ずっとパソコン調子悪くて、
ブログ更新してても、書いてるはなから記事ぶっ飛んだりして、
ムキーッ!!ってなってました。

夫に話したら、『新しいの買ったるわい』
だって。ばんざーい!\(^O^)/

どこかで注文してくれたみたいで
『すぐ来るよ~』とか言ってた。
で、いつものように四日市に出張。
今回は連泊だそうな。

そしたら昨日、パソコンが届いた。
私はつないだりできっこないから
ダンボールに入ったまま、玄関に置きっぱなし。
夫が帰ってくるまでそのままだよう。

あ~気になる。早く開けてみたい。

夫の両親も気になるみたいで
しょっちゅうダンボールを眺めています。

みんなそわそわしてるんだから
早く帰ってこ~い!!

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

【 2007/09/28 12:26 】

| つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
歩いた!
歩いたよ!あいたん歩いたよ!!


昨日、マンション下の広場で遊ばせていました。
きたねえ

ベンチにつかまって伝い歩きをしたり、
このように地面に手をついてみたり。


すると、幼稚園帰りのお兄ちゃんたちが来ました。


一緒に遊びたくてニコニコするあいたん。
うんしょ

横目でお兄ちゃんたちを見ながら立ち上がりました。

おにいたんおにいちゃn

後ろに行ったり、横に行ったりするお兄ちゃんたちを、目で追っています。


まさにこの直後、私の方に向かって
1歩、また1歩と歩いてくるではありませんか!!


『きゃ~歩いてるぅ~!』
と思わず叫ぶ私。
そして得意げに笑うあいたん。

3歩ほど歩いたところでこちらに倒れこんできたので
キャッチして抱きしめてやりました。



興奮冷めやらぬ私たちでしたがムリは禁物。
家に戻りました。
格別

運動の後のおやつは最高!
バナナを半分と、ビスケットとおせんべいを3枚づつ。



子どもは何でもマネして覚えていくんですね。
今日はお兄ちゃんたちのまねっこで歩いたし。
いや~今日はあたしゃ感動したよ・・・
って、オイ、お膳を舐める

テーブルをなめるなあ!
ワンコのマネはしなくていいっつーの!!




にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:親ばか日記 - ジャンル:育児

【 2007/09/26 13:32 】

| 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) |
うちの3連休
3連休の総まとめ。


22日(土)。
夫と私とあいあいで八王子のそごうへ。
10月3日に1歳になるあいあいの為に
プレゼントを買いに行きました。

私はくつを買いました。
真っ白でやわらかい、羊革のくつです。

出掛けに、おじいちゃんおばあちゃんから
お金を預かり、
『これで積み木を買ってやって』
とのことだったので、積み木も買いました。
夫は、考えていたものが売り場になかったようで、
買わずに帰りました。

いつもの事ながら、
あいたんが飽きて暴れたので早々に帰宅。
帰りの車はウエハースなど食べさせながら
なんとかチャイルドシートに乗っけたまま帰れました。
ちなみに行きは、ぬいぐるみをチューチュー吸ってるうちに
寝てしまって助かったのでした。


23日(日)。
夫の両親と私とあいあいで厚木の住宅メーカーへ。
家具の打ち合わせでした。
両親はソファとベッドを検討。
あいたんエスカレーター初体験に大喜び。

ここでも一暴れしましたけど。


24日(月)。
夫の誕生日(34歳だ)なのでチーズスフレを焼きました。
チーズスフレ

焼きたてはふるふる、それから徐々にしっとりとしてきて
夫も私も結構気に入ってます。あいたんも好きです。

午後はあいたんを両親に預け、久々に二人でデート。

新PSPとボイスレコーダーをプレゼントしました。
夫は外資系の会社に勤めていまして、
アメリカ本社とビデオ会議をするらしいのですが、
英語で理解できない部分があるらしく、
あとでもう一度反芻するために、
ボイスレコーダーを使うそうです。
直属の上司もみな外国人で、
英語に苦労しているようです。
でも、かわいい娘たちのために頑張ってねん。

大型スーパーのおもちゃ売り場に
両足で地面を蹴りながら前に進む車のおもちゃがあり、
夫はそれを買っていました。
この間からこれをあいたんにプレゼントしたくて
探していたようです。

しかし、夫と二人きりになっても、
話す事といえばあいたんとワンコたちのことばかり。
はて、二人で生活していたときは
何を話していたんだろう・・・。
全然思い出せない・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/09/25 01:25 】

| つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
おはぎ
お彼岸ということで。
おはぎ

義母の手作りおはぎ。
甘さ控えめでおいしい。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/24 01:12 】

| つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
二人で座る
一人がけソファに、いつも二人で並んで座る、らんらんとヨッチ。



朝、ヨッチ(左)がガムを見つけてソファでクチャクチャやっていました。
それに気づいたらんらん(右)は横取りしようとしています。
よこせ

取られまいと必死の形相のヨッチ。



結局奪われました。
とったど

らんらんの方が一枚うわてです。



『さっさとよこしゃーいいものを、てこずらせやがって・・・』
へっへっへ

てな感じの顔で噛んでいます。



『ママ~取られたよ~』
とられたー

といわんばかりの情けない表情。笑っちゃいます。



いつもこうなので、よせばいいものを、
必ず二人並んで座っています。
わけわかんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/09/23 02:03 】

| ワンコたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
メガネ
あ~なんかダルイ。
昨日の疲れがとれてません・・・。
全身筋肉痛だし。

でも頑張って駅前まで行って来ました。
ヨロヨロしながらね。
だって、この間頼んだメガネの出来上がり日だったから。

んで、これ。
メガネ

分かりにくいけど、レンズにうすく黒い色が入っています。
かけてみると結構わかる。

大泉頭に妙に似合っております。フフフ。自虐。


夕方、結構早い時間に夫が帰ってきた。
四日市に出張に行ってたのよね。
四日市はよく行くんだけど、
いつもお土産に『赤福』を買ってきてくれます。
だけど今日は買ってこなかった・・・。
あーあ、残念。
あれ好きなのに。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2007/09/22 00:42 】

| つれづれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
動物園
今日はミラクルとしか言いようがない一日。

行ってきましたよ、多摩動物園。


9:45に家を出ました。
多摩センター駅でモノレールに乗り換えるのですが、
そこまでの電車で景色を見て、
何が楽しいのかはしゃぎ過ぎたあいたん、
乗り換えで歩いてるうちに寝てしまいました。


11:00動物園に到着。
zoo.jpg

まだ寝ちゃってる。

のんびりと小動物など眺めながら
オーストラリア園に向かいました。


11:30 コアラ館に着いたらはたと目を覚ましました。
コアラカン

眠るコアラを見て、おめめキラキラ。


11:45 屋内休憩所にて昼食。
食堂

テーブルの周りを、楽しそうに回りながら食べていました。
ちなみに私のお手製弁当。
そぼろごはんやら、さつまいものレモン煮やら。
このあとミルクを飲んで、ウンチをして、絶好調の様子。


午後一、写真は撮れなかったのですが、
本日のメインイベント、ライオンバスに乗車。
あいたんはガラスに貼り付いて、
近づいてくるライオンを指差しながら
『おおっ!』
と車内の誰よりも大きな声で喜んでいました。


2:00 草食動物のエリアへ
大きなキリンに目を奪われ、
きりん

かぶりつきで見ています(笑)。
もう、大興奮のあいたん。


2:30 アフリカゾウ・・・
ぞう

って、もう寝てるぅぅぅ!

嬉しすぎて疲れたみたいなんですけど・・・。


このあと、お茶して、お土産買って、
電車に乗って、スーパーに寄って、
うちのマンションのエントランスに着いたのが5:00。
そこでやっと目を覚ました・・・・・寝過ぎじゃね?
あんたが起きてたのって11:30~14:30の3時間だけじゃん!

とはいえ、予想してた、飽きて反り返るとか、
だっこだっことか、グズって暴れるとかがなくて、
チョ~~~楽だったよ~!


それにね、どうせ0歳児が動物園に行ったって、
ろくに見もしないで疲れるだけだろう、とか思ってたんだけど、
さにあらず。ちゃあんと見てたし、子どもらしい、いいリアクションしてた。
なんか、それ見てたら感動しちゃって涙が出てきました(←親バカ)。


ま、そんなわけで、当初の不安はどこへやら。
すごく楽しかったです。
誘ってくれたお友達に感謝してます。

ちなみにお友達の娘ッコはあいたんより6ヶ月お姉さんで、
今日は一日寝ないで頑張っていたけど、
家に着くなり台所にひっくり返り、爆睡したとのことです。


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/09/21 01:26 】

| 子育て | コメント(6) | トラックバック(0) |
炊飯器
炊飯ジャーが10年目にして動かなくなり、
すぐに新品の炊飯ジャーを買ってきました。
8,000円なり。

それが1ヶ月前のこと。


今日までの1ヶ月間、その新しい炊飯器に悩まされまくりました。
というのも、
3合炊きのくせに3合炊くと米に芯が残るんですけど。

大手メーカーのものだし、新品だし、
販売店では『当店一押し!』と書いてあったしで、
自分が取り扱いを間違えたのだと思っていました。

1週間失敗し続けてなお疑う事を知らず、
『この暑さで米がやられたんだ』
と思い、別の米を買ってきたりしてました。

でもやっぱり上手く炊けなくて、
そこではじめて
この炊飯器のせーじゃねーのか?
と考えるに至りました。

取扱説明書を隅々まで読み、
自分の使い方は間違えていない事を確認。
そこですぐ販売店に持って行けばいいのに、

『2合半に減らして炊いたらどうなるだろう?』
という学術的好奇心が抑えきれず、
翌日2合半で炊いたところ、
おいしく炊けてしまいました。

それで今日までだましだまし使い続けてきたわけですが、


今朝、

なんと、

ふたが開かねえぇぇぇぇぇぇ!!!


これにはもう、我慢の限界!
てか、上ぶたが開かないんじゃどうしよーもない!

行ってきましたよ、販売店に。
あいたんと炊飯器かかえてね。

ま、とーぜん別のに代えてもらいました。
9,980円のやつがよさそうだったから、
『これに代えて』
って言ったら、
『いや、これは交換というわけには・・・』
と言われた。
いや、私も物々交換とは思ってなくて、
差額はちゃんと払うつもりでいたんだけど、
店員さんがさ、
『500円だけお支払いいただけませんでしょうか・・・?』
とか恐る恐る言うわけ。
『え?500円でいいの?ほんと?
払う払う、払います』

というわけで、500円上乗せで
違う炊飯器に代えてもらいました。

お代を払ったり、返品書に記入したりしてる間、
若い店員さんが、私が持ってきた炊飯器のふたを開けようと
頑張っていました。

お兄さん、それ、昨日の残りのごはん
入ってるからね~。ばいば~い!




テーマ:エエエエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ - ジャンル:日記

【 2007/09/20 00:58 】

| つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
あいたんの一日
今朝、私が歯磨きをしに洗面所に行っているスキに
お膳に上ったあいあい。
おぜんにのる

怒るべきなんだろうけど
おとなしく遊んでるから放置してた。

そしたら
お膳でなく

降りられなくなってギャン泣き。
おもしろいからしばらくながめていました。

今日は注射をしました。
先生の顔をみるなり泣き、
注射の針が刺さった瞬間は
もうほとんど吼えていました。

帰ってきてごほうびのおやつ。
バナナをたべる

てか、毎日食べてますけど。
今日はバナナとクリームパン。
らんらんがさりげなく狙っております。

ご就寝。
かえる寝

車に轢かれたカエルのようだ。

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【 2007/09/19 01:29 】

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
叱ってみた
近所のママ友に、動物園に誘われました。
20日に子連れで行く予定です。
しかし、
不安だあ~!

落ち着きのないあいたん。
先日もこんなことが・・・
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2007/09/19 00:59 】

| 子育て | コメント(1) | トラックバック(0) |
チャイルドシート
いや、いけないって事は分かってるんだけどさ。

みんなどうしてるんだろうって思う。
チャイルドシート。

今日、私の祖母の家に遊びに行ったわけ。
明日敬老の日だし。
私の母と、私の弟、そして私とあいたんで。
弟の車にチャイルドシートを付け替え、
いざ出発!



続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/09/17 01:13 】

| 子育て | コメント(6) | トラックバック(3) |
卒乳
これ、毎朝の光景。

あいたんが食べているものが
気になるヨッチ。

だんだん近づいていって、
しまいにはこんなに近くでのぞき込んでいます。
20070915163155.jpg

ちなみに食べさせているのは
私ではなく、おばあちゃんです。


たくさん食べて、
どんどん大きくなるあいたん。

それでも夜になると
あまえておっぱいを欲しがるのが
なんともかわいいなあと思っていました。

なのに、ここ一週間ほど
おっぱいを飲みません。
口にもっていってやっても
『イラナイ』のしぐさ。

どうやらこれで卒乳のようです。
ずいぶんあっさりと。
なんか・・・すごくさみしい。

そういえば、もうすぐ1歳の誕生日だもんな。
もう『赤ちゃん』から『子ども』に
なったんだな。

ハア~。
成長が速くてつまんない。



テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【 2007/09/15 16:44 】

| 犬と子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
なぜだ。
パーマかけた。

石田ゆり子になる予定が、
なぜか大泉洋になった。

もういやだ。
外に出たくない。
誰にも会いたくない。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

【 2007/09/13 21:41 】

| つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
カレー
昨夜のごはんはカレー。
20070913090351.jpg

ナスとひき肉のカレー。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【 2007/09/13 09:04 】

| つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
一緒に遊ぼ
ヨッチのそばに来て
お尻を叩いたり足をつかんだり、
今度は顔の方へまわって
何やら話しかけはじめたあいたん。
20070912003926.jpg

もちろんあいたんはまだ
お話しできません。

だけどよっちはちゃんとあいたんの
顔を見て、一生懸命きいているふう。

ほほえましく眺めていると
らんらんが来ました。
20070912004320.jpg

そう、二人の楽しそうな様子が
うらやましくてたまらないのです。
でもこれ以上近くには行かないの。
そっぽ向いてるし。

一緒に遊びたいのに、遊ばない。
こういうとこ、妙に人間っぽいんだよなあ。


別の話題。

近所に今はやりの、メガネ安売り店があって、
そこへ行ってきた。

ふつうのメガネは2個持ってるから、
遊び心のあるやつを、と思いまして。

お店のお姉さんに言ったら、
『これなんかお客さまに似合いそうですけど』
って持ってきたのが、真っ黄色いフレームのメガネ。
これじゃ、笑瓶ちゃんじゃねぇか!

いろいろ試着したけど、
初めから、これだ、と思うのがあって、
結局それにしました。

レンズは色つきにしてもらっちゃった、薄くだけど。

できあがりは10日後だそうです。
楽しみが一つ増えたなあ。

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【 2007/09/12 01:25 】

| 犬と子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
女王蜂の育児
おじいちゃんもおばあちゃんも
夫も仕事をしています。

私だけが、のんびりとおうちで過ごしてまるで
女王蜂みたいだ。

育児ってさ、ストレス溜まるって聞いてたけど
私、全然つらくないのよね。

ちゃんと面倒みてないんじゃない?
とか思われそうだけど。

ま、否定できない面もあるかも…。

いやいや、
そんなことはなーい!
ちゃんとやってますよ、自分なりに。

でもね、毎日あいたんと外に出て
遊ぶようにしています。

うちのマンションの前に大きな公園があって、
天気がいい日はそこに行って、
裸足でベンチに立たせます。

すると、何が楽しいのかよくわからんが
背もたれに両手でつかまりながら
高速スクワットを繰り返します。

そのときいつもゲタゲタとひとり大ウケ

人生楽しんでるようで、
生んでやった甲斐があるな。

ちなみにあいあいは
まだあんよはできません。
ハイハイと伝い歩きは黒帯、
自立たっちは初級です。

こやつが歩きだしたらどうなるんだろう…
超コワイッス!
マジコワイッス!!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2007/09/10 11:47 】

| 子育て | コメント(6) | トラックバック(0) |
あいたんの悲劇と反撃
お昼ごはんを食べていたあいたん。
20070910003506.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、
右手にミニクロワッサンを持っています。

すぐ足元にヨッチがいて、
ヨッチのとなりにソファーが置いてあって、
その上にらんらんが乗っかっています。

わんこたちはあいたんのクロワッサンが
うらやましくてしょうがないのです。


この写真を撮った直後、
悲劇がおきました。

らんらんがソファーからぴょんと飛び降りたら、
クロワッサンを奪いにきたと勘違いしたヨッチが、

『ガウガウッ!』。

そのときヨッチにどつかれたあいたんは
テーブルの脚で後頭部を強打し、

その拍子に手からコロリと落ちたクロワッサンを
ヨッチにとられ、

もう痛いやら悔しいやらでギャン泣き

かわいそうなんだけど笑っちゃったよ~。
あいたんは逞しい子になるぞ、きっと。


で、午後は『すまいの参観日』へ。

なんのことかといいますと、
今、夫の両親と一緒に住んでいますが、
夫の両親が自宅を建て替えておりまして、
その間だけの短い同居なのでございます。

現在建築中の家を、一般の人々が見学に来る、
という、住宅メーカーの売り込み用の見学会ですな。

その『すまいの参観日』で参観される家に
なってしまったわけでして。

まあ、とにかくどんな様子か
我々もあいたんを連れて
見に行ったわけです。
うちから歩いて10分足らずの所ですし。

メーカー側の人は20人くらい来ていて、
お客さんは昨日今日で15組くらい
見に来たそうです。

IHコンロの実演なんかもやってて、
結構大々的でした。
ちょっと離れた通りにものぼり立てたりして。

おうちの出来具合はまた後日
書き込む予定ですが、
現段階では申し分のない
すてきなおうちだと思います。

そこであいたんが愛想をふりまき
もらってきた風船。
20070910012709.jpg

あいたんがこれを持ってうちに戻ったら、
わんこたち、おびえてどこかへ
隠れてしまいました。
顔が書いてあるのが気持ち悪いみたい。

あいたん、それってわんこたちへの
反撃でしょ?
おぬし、なかなかやるな・・・。

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【 2007/09/10 01:41 】

| 犬と子ども | コメント(2) | トラックバック(0) |
でんぐり返し
うちの娘、まだ0歳なのよね。

だけど、ほら
20070908004231.jpg

20070908004258.jpg

でんぐり返しするのよね。
みんなこれくらいの時期に出来るのかなあ。

お風呂あがりにパンツいっちょでやるのが日課。
おばあちゃん(夫の母)が布団敷いといてくれてます。

ちゃんとあごをひいて回るからウケる。

これね、毎日20回くらいやってます。


飲みに行った夫がまだ帰ってこなくて
暇なので、話題をもう一つ。


昨日、おじいちゃん(夫の父)がゴルフに行くつもりで
休みを取っていたんだけど、台風で中止になり、
暇になって家中うろうろしていました。

そこで、おばあちゃんが前から行きたがっていた
『コストコ』に行くことに。
おじい、おばあ、あいたん、わたしで。

アメリカのスーパーなのかなあ。
とにかく売ってるものが全部でかいんですよ。

みてみて。
20070908010334.jpg

ピザよ、ピザ。
右下の部分はすでに切って食べました。

ちなみに
『このピザ食べてみたい
といったのはおばあちゃんです。

売り場でとなりにいたお姉さんの一言。
『こんな大きいピザを焼くには、
 もっと大きなオーブンがないとダメじゃん』

こんなでけえオーブンなんか
あるわけねーだろ!

切ってから焼くんだよ、切ってから!!

こんなのも買いました。
20070908012745.jpg

コーンブレッドがたくさん。

この状態で、すでにいくつか食べてます。
何個入ってるんだろう。30個くらいかな。

どっちもすごくおいしいです。

ほかにもいろいろ買いました。
おばあちゃん、超楽しそうでした。




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【 2007/09/08 01:32 】

| 子育て | コメント(7) | トラックバック(0) |
台風一過
台風一過を台風一家だと勘違いしてたのは
私だけではあるまい。

ま、それはいいとして。

神奈川に住んでるんですけど、
午前中のうちに雨はやんで、
午後には風も止まっていました。

いつものように父の診療所に行ったのですが、
真夏が戻ったみたいに暑くてヨロヨロに。
まるでビニールハウスに入っているかのよう。
つーか、ビニールハウス入ったことないけどさ。

夕方帰ってきてうちのベランダから撮った写真。
20070907232942.jpg



丹沢山系の向こうにきれいな夕焼けが見えました。
古いカメラだからうまく写らないね。


暗くなってから気持ちのよい風が来はじめました。
20070907233256.jpg

風を顔にあびたくてこの位置から動かないらんらん。

らんらんは涼しい風を顔にあび、
我々はあんたの抜け毛を顔にあび。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/09/07 23:18 】

| ワンコたち | コメント(0) | トラックバック(0) |
あいあい
平成18年10月、あいたんは生まれました。
20070906182509.jpg


2匹のわんこたちを家族に迎え入れて、
ほどなくして妊娠がわかりました。

私たち夫婦はわんこたちが
あいたんを連れてきてくれたんだと
信じています。

あいたんはいぬどしです。


かわいくてたまらないのですが、
根がまったりとした性格の私。
それはそれはたくさん失敗しました。

生まれて間もないころ、
まだ夜中にも3時間ごとにおっぱいを
あげなくてはならないのに、
連日の寝不足でどうしても起きられなくて。
おそらくものすごい泣いていただろうに、
一晩中気づかずに眠っていた私。

あいたんは翌朝、泣きつかれて、
おなかもありえないほどぺこぺこな様子で
ぐったりしていました。
(おっぱい飲んですぐ復活しました、念のため)

真冬のある日、ひとつの布団で寝ていた
私とあいたん。
気づいたら私だけが布団にいて、
あいたんはゆかに何もかけずに
寒さで白~くなって転がっていました。
まだ寝返りもできない時ですから
きっと私が押し出したんでしょう。

こんなことは日常茶飯事でした。


しかし、
親はなくとも子は育つ

食べる事が好きなあいたん。
食事中はこの笑顔。
20070906184451.jpg

おかげで順調に大きくなり、
風邪もひいたことがありません。

免疫つけすぎたかしら。


そしてすごいおてんば。
じっとしてると死ぬみたいです。おめーはサメかよ。
20070907232312.jpg

発泡スチロールの舟に乗り、サランラップのオールで漕いでいます。

怪我しない程度に、なんでも好きにやらせてます。

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【 2007/09/06 18:57 】

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
ヨッチ
今日はうちのヨッチをご紹介。
20070905120154.jpg


らんらんとの生活が始まり、
当時、共働きだった我々は
らんらんを長時間留守番させておく事がつらくて、
仕事が手につかない状態でした。

夫:『そーだ。もう一匹飼えばいいんだ!』
私:『だめだめ。絶対だめ!』

とはいえ私は多頭飼いには反対でした。

ある日、らんらんのごはんを買いに
ペットショップへ行った私たち。

夫:『あ、コーギーの赤ちゃんがいる。
   かわいい女の子だよ。
   お~い、お前うちの子になるか~?』

折りしもその日は夫の誕生日。

夫:『誕生日プレゼントはこの子がいいっ!』
私:『…』

で、晴れてわが家にやってきたヨッチです。


ちょっとおでぶなせいか、
すごい暑がりです。

これは7月に近くの河原に行ったときの写真。

20070905120716.jpg

到着するなり、川にドボンしました。


その数日後。
この夏の暑さが相当つらそうだったので、
20070905120944.jpg

丸坊主にしてやりました。
近所で笑いものにされています。
が、本人はだいぶ涼しくなったみたいです。

散歩の後へばっていたのがなくなりました。


らんらんよりおバカですが、
寛容な性格で、あいたんといいコンビです。

20070905121243.jpg

おやつをとられても取り返せないでいるヨッチ。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/09/05 12:18 】

| ワンコたち | コメント(6) | トラックバック(0) |
うほほ~い!
らぶぴさ~ん!
見てくれました~?

おかげで写真載っけられましたよ~!!
すげー時間かかったけど…。汗だくになったし。

ほんと、ありがとうございました。

明日はヨッチの写真を貼り付ける予定です。


本日は午後、あいあいと父の診療所に行きました。
近いからいつも行ってるんですけどね。

ま、何しに行ってるかと言いますと、

産後、体型が戻らなくてですね、
ダイエット整体と電気療法で痩せようかと…。

根性がなくて、運動も食事療法も続かなくて
父に泣きついたわけです。

結果、

あと3kg!!

かんばれ、私!
いや違った。

がんばれ、父ちゃん!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/09/05 00:01 】

| つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
らんらん
らぶぴさんに教えていただいたので
鬼(あいあい)のいぬ(寝てる)間に練習っと。

えいっ!
20070904114932.jpg

ど~だっ!!

らんらんの写真です。足長コーギーです。
一番最初に私の娘になってくれた子です。
この子がうちに来た日は、おもしろいことがありました。


むかしむかし、私と夫はわんこのことなど
みじんも考えた事の無い、2人だけの平和な日々を送っていました。

2005年5月のある日、車にETCを取り付けようと、
カー用品屋に行きました。

ETCを選び、設置を頼んだら、
「30分くらいかかりま~す」
といわれたので、

『となりのペットショップでものぞいていよう』。

そこにいたのが生後3ヶ月のらんらんでした。

足が長いことで避けられた(売れなかった)のか、
生後1ヶ月とかの小さな子達に混じって
ちょっと大きくなった身体を小さく丸めて
ガラスケースに入っておびえていました。

その様子にハートをズギュンと射抜かれた夫。

店員さんに
「抱っこしてみますか~」
といわれるがままに抱っこしたら、もうだめ。

夫:「飼っていい~?」
私:「冗談じゃない!だめだめ!絶対だめ!!」

わんこを店員さんに返して店を出ようとしたそのとき・・・

「ええ~!!なんじゃこりゃあ!!!」

なんと、巨大な雹(ひょう)が降ってきたのです。
ガラガラガラガラッ、ともんのすごい音。
雹なんてはじめて見たし、てか、5月なんですけど。

夫:「あのコが連れて帰ってって言ってるんだよ!」
私:「そ、そうかも…」

というわけで、晴れてうちの子になってしまったらんらん。

今ではわが家で一番の知性派として活躍中。
20070904115102.jpg

らんらん:「ママ~、あいたんがドア閉めちゃって
      むこうに行けないんですけど~。」

のんびり屋の私に代わって、いろいろ気づいてくれて助かってます。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【 2007/09/04 10:52 】

| ワンコたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
できないよーー!
画像を貼り付けたいんですけど、
ファイルサイズがでかすぎるらしく、できません。

マニュアルを読んだら、
『画像編集ソフトを使って縮小する』
とか書いてあって・・・意味がわからねえ。

誰か教えてくれ~!!

気をとりなおして。

今日(つーか昨日)はあいたんと
私の父がやっている整体院へ遊びに行きました。

母も受付や事務をやっているので
いつも来ています。

待合室にめだかの水槽があるんですけど、
あいたんは両手をつっこんで
ばしゃばしゃとかき回していました・・・。

なんか、めだかがかわいそうでした。
子どもって結構ひどいことしますよね。

うちのコギたちも散々な目にあっています。
おしりの毛をむしられるのはしょっちゅうだし。

らんらんはもう、あいたんがハイハイで近づいてくると
どこかへ行ってしまうようになりました。

ヨッチはぼんやりさんなので、
されるがままになっています。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/09/04 01:07 】

| 犬と子ども | コメント(2) | トラックバック(0) |
うーん・・・
ブログ、なかなか見に来て
もらえないもんなのね。

訪問してくれる人が増えるように
がんばりま~す!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2007/09/02 01:52 】

| つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
