【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんでもない
病院行ってきました。
一日がかりになっちゃった。疲れた~。




とりあえず婦人科と内科、両方受付して、
最初に婦人科に行きました。

超音波検査をしてもらいましたが
特に子宮筋腫などの腫れはありませんでした。

念のため子宮ガンの検査もしてもらうことに
しましたが、結果が出るのは来週です。
とはいっても、子宮ガンだったら内診の時に
激しく痛むらしいので、ま、可能性は低いらしいです。




次に内科に行きました。
86人待ちと聞いてクラクラきましたが
読みかけの本を持って行ったのでイライラせず。

お腹を出して寝っ転がって触診されましたが、
先生の手がスゴク冷たくて、『ひゃ!』と飛び上がって
笑いを誘ってしまいました・・・。チクショウめ。

その後、採血、レントゲンを撮り、
もう一度内科へ。
いずれの結果も良好でした。



は?なんの病気なの?




いや結局、なんの病気でもないけど
お腹がしくしく痛む、という結末に。

なんじゃそりゃ~!!
と叫びたい気分ですが、
怖い病気じゃなくてほっとしました。




薬も出されなかったので
あったかくして寝ることにします。






テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2007/11/30 19:03 】

| つれづれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
お腹が痛む
以前ランキングに登録していました。
けど、パソコン買い替えた時に、
前のパソコンにバナーを置いてきちゃって
そのまま放置してました。

で、今日、ふと思い出して
もう一度ランキングに参加しようと
登録を一旦削除したりしたんだけど、
ブログ村とかコーギーランキングとかの
行き方がわからなくなっちゃった。

いや、最終的にはわかりました。
けどバナーはまだ貼れてません。
へとへとになったので明日やります。
もうこれだからパソコン音痴は・・・。


昨日からあいたんは鼻水が垂れまくり、
くしゃみ連発です。
だから夜中に何度も起きて布団をかけなおしてます。
かけてもかけても尺取り虫のように
布団から飛び出てしまいます。
寒くないのかなあ。


ところで、申し上げにくいのですが、
私、このところ、子宮のあたりが痛むような
気がするんです。
生理中に痛いのは当然なんだけど、
終わっても2週間くらいシクシクしてます。
鈍痛です。
これが3か月くらい前からあって・・・。
しかも腰痛もひどくなってきちゃったし。

なんか怖い病気だといやなので、
明日、病院に行くことにしました。
夫に話したら、半休をとってあいたんを
みててくれるとのことです。

はあ~、なんだろう。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2007/11/30 00:11 】

| つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
寝る子は育つ
元気爆発のあいたん、はしゃぎすぎて突然眠くなる。


遊んでたら寝た


テレビ見ながら踊りまくってたけど
いつの間にか寝てた。




ご飯を食べてたら

食べながら寝た


やっぱり寝た。




寝る子は育つ。
あいたんすくすく育ってます。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2007/11/28 10:12 】

| 子育て | コメント(9) | トラックバック(0) |
私の誕生日
おとといの11月24日、
ワタクシ、めでたく
32歳になりました!

ワーイワーイ!!
いくつになっても誕生日ってワクワクするもんですね。

というわけで、
夫とあいたんと買い物に行きました。

くつと洋服が欲しくてアレコレ想像しながら
店に向かいました。


が、
一緒に連れてったあいたんが気になって気になって・・・。
寒くないかな、とか、オムツ大丈夫かな、とか、
お腹すいてないかな、とか、飽きてないかな、とか。

そんなこんなで自分のものは何も買えず。
あいたんのセーターを一枚買っただけでした。トホホ。



夕方から、夫の提案で、あいたんを
夫の実家に預けて、二人で食事に行くことに。

でもやっぱり仲間はずれのあいたんが
かわいそうで、近所の中華料理屋で
すませることにしました。

お料理もサッと食べていそいで迎えに
行きました。

あいたんを迎えに行ったら今度は
ワンコ達が気になり、お礼もそこそこに
うちに帰りました。



結局、誕生日だといっても、
あいたんとワンコに振り回された一日でした。

てか、これからずっとこんな調子で
いくんだろうなって思いました(笑)。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2007/11/26 01:06 】

| 犬と子ども | コメント(9) | トラックバック(0) |
できるようになった事
試験だなんだと忙しくしている間に
あいたんこんなことができるようになりました。
自分でミルク
そう。自分でミルクを飲めるようになったのです。

あいたんの哺乳瓶はベッタのです。
四角く、反り返ったような形をしているので
決まった方向に瓶を傾けないと、ミルクが出てきません。
でもいつの間にかそれを覚えて、ソファに横になって
ちゃんと飲んでます。

しかし、そこまで理解できるようになったくせに、
まだ哺乳瓶でミルクを飲んでる、っていうギャップが笑えます。



もうひとつ。

ひねって開けるタイプの瓶やらペットボトルを
開けられるようになりました。

『焼きたらこ』の瓶詰めを持って遊んでいましたが
どうせ開けられないからと放置していたら
ほら、このとおり。
焼きたらこ
蓋をあけて手づかみで食べておりました(笑)。
その後、のどが渇いて麦茶をがぶ飲みしてましたけどね。

ちなみにこのちゃんちゃんこ、昔、
秋田の叔父が送ってくれたものです。
私の弟が着てました。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【 2007/11/23 22:38 】

| 子育て | コメント(6) | トラックバック(0) |
ヒート中
現在うちのワンコ達、二人揃ってヒート中。
ヒート

お互いいたわりあうかのように、常に二人で行動してます。
経血のお掃除もフォローし合ってて笑えます。
うちはどちらもオムツをしてくれませんが、
そんなわけで家の中はきれいです。

しかし、必ず同じタイミングで生理になるのは
どういうわけなんでしょうね?不思議です。

ひなたぼっこ
↑コルクが気になるらんらんと             
ぶるぶる
↑大嫌いなラブリーワンをつけられてるヨッチ

ラブリーワンの効果は、はっきり言ってありません(笑)。
これを着けてる時はおとなしいけど、取れば元に戻るだけ。
やっぱりな~、って感じです。


さて、我が家は現在ペットドアの購入を検討中です。

あいたんがハイハイする前は、ワンコ達のトイレは
普通に家の中にありました。
でもハイハイし始めてからは、ベランダに出しています。
今までは気候がよかったため、
窓を開けっ放しにしておりましたが、
いよいよ寒くなり、そうもいかなくなってきました。

でもそのペットドア、5万円くらいするの・・・。
夫は手作りも考えているようで、
(図面を紙に書いてた!驚!)
今週末には結果が出ると思われます。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/11/21 11:23 】

| ワンコたち | コメント(6) | トラックバック(0) |
簿記終了
やあやあ、お久しぶりです!

本日、簿記の試験を受けてきました。

いやはや
やっと終わったよ~~!!

というわけで、私的には本日解禁のボージョレ・ヌーボーを飲みました。
いい気分です。

つまみはスモークサーモンでした。


10日もブログほったらかして、
さぞかし勉強に励んでいそうな感じだったと思いますが、
そうでもありませんでした(笑)。

ただ、試験が終わるまでパソコンはやめようと
心に誓っていたのです。

でも単に、パソコンする代わりにマンガを読んでいた、
というオチでした・・・。


休んでいた間のことはちょっとずつアップします。


え?試験の出来?



・・・・・ダメでした。

もう解答出てるので答え合わせしたんだけど、
あと4、5点で落ちました。
謙遜とかじゃなくマジです。

結果表来たら点数公表するつもりですが、
ホントにダメだった。

また次回がんばる予定です。






テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

【 2007/11/19 00:34 】

| つれづれ | コメント(11) | トラックバック(0) |
試験勉強
なんか忙しくなってきて、なかなか更新できません。

何してるって・・・簿記の試験勉強です。

ふだん、あいたんがお昼寝してた時にPCやってたんだけど、
今はちょっとでも勉強しとかなきゃ、と思って。

でも間に合いそうもありません。
取り組んでみたら、けっこう難しいということがわかりました。

試験日は11月18日(日)です。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

【 2007/11/09 00:31 】

| つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
親バカ写真
撮りっぱなしの写真をまとめて公開。

あいたんとヨッチ
↑相変わらず仲良くしてるあいたんとヨッチ。
らんらんへそ天
↑一人掛けソファーでぼんやりしてるらんらん。ほんとは一緒に遊びたい。




スプーンで
↑手づかみ食べを卒業。スプーンを持ちたい年頃。





3人娘がそろってる写真が一枚もないので撮ろうと頑張った!
あいたんだけ
↑『ヨッチ!らんらん!こっち向いて!』と叫ぶも知らんぷりされ、
らんらんそっぽ
↑らんらんはそっぽ向いてるし、
おもいおもい
↑もうてんでばらばらに遊び始めちゃったから、
あきらめました。




みょーに静かだなあと思ってのぞいたら、
いつのまにか
↑遊んでるうちに寝ちゃった。ルフィのキーホルダー握りしめてます。




親バカ写真館終了です。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2007/11/05 00:23 】

| 犬と子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
エリーゼのこと
『偽善者ぶって』と思われたらやだな~と思って
記事にするのをためらってたけど、
私にとって大切なことなので、やっぱり書きます。


クリスマス100円

今日、100円ショップで買ってきた物。
左がクリスマスカード、上が色鉛筆、右はメモ用紙。

何に使うかといいますと、
コンゴ民主共和国の、エリーゼという6歳の女の子への贈り物です。
クリスマスのね。

私とエリーゼとはワールドビジョンというNGO団体を通じて
やりとりしています。
私は月々4500円を団体に納めることにより、
エリーゼとその地域を支援しています。

彼女とは手紙を出し合って、お互いの近況を報告し合います。
彼女が住んでいる地域は非常に貧しいようです。

私の手紙が少しでもエリーゼの心の支えになればと思っています。
というより、私の方こそ、彼女からの手紙で元気になっているのですが。



で、その手紙。
実は結構悩ましい。

日本語で書いて、日本の事務所に送ると、
そこで英訳してくれて、コンゴ民主共和国に送ってくれる。
現地事務所でそれがフランス語に訳されてエリーゼの手元に
届く・・・・・ってやってると、何か月もかかっちゃう。

だから、私、英語で書いて、直接コンゴ民主共和国に
送ることにしてます。
だけど、ほんとは英語苦手なの・・・。
だから便せん一枚書くのに丸一日がかりデス。


もう一つの悩み。

手紙だけじゃなんだから、いつもプレゼントを同封してる。
でも、手紙用の封筒に入れないといけなくて、
(箱はダメ。盗まれたり、ねたまれてハブられるから)
重さは25gまで、厚さは1㎝まで。
その範囲で何を入れるか、すご~く困る。

今までは、シール、鉛筆、定規、星の飾りのおもちゃ、
きんちゃく袋、など入れました。

で、さっきの写真の、色鉛筆など送ってあげようかと
買ったんだけど、クリスマスにあれじゃあ地味かな、
と思い始めて。

しかもそろそろ出さないとクリスマスに間に合わない!
困ったな~。
いい案のある方、コメント欄にお願いします。マジで。


エリーゼのことは常に頭にあります。
おいしいものを食べたり、あいたんと笑いあったりしてる時、
(ちゃんと食べられてるだろうか、笑顔で過ごしてるだろうか)
とふと思い出します。

まだ6歳のエリーゼが、ちゃんと学校に行って勉強して、
将来いい仕事に就いて、貧しさから脱することを心から望みます。


そう。
こちらから支援するチャイルドに会いに行くこともできるんです。
いつの日かエリーゼに会いに行きたいと考えています。

アフリカって行ったことないし、
何年(何十年?)先になるかわからないけど、
すごく楽しみにしていて、想像するだけで
ウキウキしてきます。


うまい書き方ができないんだけど、
私のほうこそエリーゼのおかげで、
やさしい気持ちや、物を大切にする気持ち、
そして心の広がりを得ているように思い、
とても感謝しています。


ワンコ達、あいたんとならんで
私の大切な娘の一人です。




テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2007/11/02 23:10 】

| つれづれ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
