【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワンコの散歩
ワンコのお散歩、
普段は夫の役目です。

ところが今週は例によって
夫が出張に出てしまい、
私がお散歩に連れて行ってます。

寒いけど、ワンコと歩くのは結構楽しいものです。

あいたんを家に置き去りにはできないので、
母に預けたり、義母にうちに来てもらったり、
義父に会社帰りに寄ってもらったり、
何かと周囲の人々に助けてもらってのお散歩です。

みな快く引き受けてくれて、ホントにありがたいです。
あいたん同様、ワンコたちもかわいがってもらってます。

ヨッチとらんらん
↑人気者の二人。


散歩は一匹づつ、別々に出かけます。

ヨッチがうちに来たばかりの頃は、2匹一緒に
お散歩してました。


ヨッチは引っ張り癖がひどくて、とにかく全力で走りたがり、
匂い嗅ぎはほとんどせず(つまり立ち止まらない)、
その上ひどく臆病で、ほかのワンコと仲良くできないしで、
らんらんは結構怒ってました。
ヨッチ
↑ヨッチ



らんらんは地面やお花のにおいをゆっくり嗅いだり、
ほかのワンコ達と遊んだり、日当たりの良い場所で日光浴したり、
そういったお散歩が好きなのです。
らんらん
↑らんらん


ある日、お散歩に行こうとしたら、らんらんが、
『ヨッチと一緒なら行かない』
とボイコットしてしまい、
それ以来、別々に行くことになったのでした。


でも、逆に、らんらんがいないお散歩が不安でたまらないヨッチは、
出すものだけソッコーで出して、すぐに帰りたがる、
という毎日でした。近頃は慣れてきましたが。


同じ犬種でも性格は全く違う二人。



『ヨッチはしょうがないヤツだな』とみなさんお思いになったでしょう?


でもね、あいたんと遊んでくれるのはヨッチなんです。
よっちイイコ

なかなか憎めないヨッチなのでした。



ビビリのヨッチに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/30 17:22 】

| ワンコたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
相撲
お相撲観に行ってきました~!

朝、義母から急遽、お誘いの電話をもらい、
夫にあいたんを託して、両国へ。

初めて観るお相撲はとても迫力があり、
興味がなかった私も、帰る頃にはすっかり相撲ファン!
いや~、楽しかったっス。

桝席とかいう所に座らせてもらい、
ビールを飲みながら観戦しました。

朝青龍が出てくると会場がものすごい熱気!

みんなアンチ朝青龍なのかなと思っていたけど、
『朝青龍がんばれ~~!』とかいう応援の声も
けっこう聞こえたりして、少しほっとしました。

なんか、ボロカスに報道されてて、
かわいそうだなあ、と思っていたので。

まあ、そんなわけで、とても楽しい一時でした。
SUMOU



チケット、どうしたのかと言いますと、
義姉が勤める会社の社長さんが
家族で行くつもりだったらしいのですが、
急用で行けなくなったので、
義姉にまわってきたのです。

ちなみに社長さんは露鵬関に席を
とってもらったそうです。
仕事上のお付き合いがあるとか。


今日、露鵬関は勝ってました。
パチパチ。



↓いい子で待ってたあいたんに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/01/27 00:12 】

| つれづれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
宇宙旅行
↓こ・これは本当のことでしょうか?

宇宙旅行に210万円で行けるというのは!!


12年計画のようですが、
もし、12年後、210万円で宇宙旅行に行けるなら、

私、絶っっ対に行きたい!!

すぐにでも申し込めるのかしら。
じゃないと、きっと殺到して順番待ちで何年もかかっちゃう!

生きている間に、絶対行きたい!!絶対に!!!


訓練もあるそうだから、まごまごしないように
英語の勉強もしておこうっと!!



まあまあ落ち着け、のクリックよろしくね。アハ。
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【 2008/01/25 11:33 】

| つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
ゆず湯
ゆず湯っていつ入るんだっけ???

今日、スーパーに行ったら、
見切品の柚子が50円で売ってたので
買ってみました。

そういえば実家を出てから
一度もゆず湯に入ってないなあ、
と思ったから。


すぐお風呂を沸かしてゆずをポチャン。

ゆず

あいたんと一緒に、ゆずの香りに包まれて、
幸せ気分でお風呂に入りました。

あいたんはミカンと勘違いして
食べたくて皮に指を突っ込んでた(笑)。

ところでゆず湯に使ったゆずって
このまま捨てるもの?

食用に使うのは不衛生な気がする。
でも捨てるのはシノビナイ・・・。


みなさんはどうされてますか?


↓↓↓ランキングに参加中です
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/01/24 21:14 】

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
初めての雪
雪だ~!雪が積もった~~!!
とワタクシ、朝からはしゃいでおりました。


あいたんにとって初めての雪になるわけなので
どんな反応を示すか、想像するだけでおかしくておかしくて。


そう。
このところずっと寒くて、あいたんときたら
ヨッチとゴRゴロ

床暖房がお気に入りで

ヨッチとゴロゴロ2

ヨッチとゴロゴロしています。


今日はそうはさせないぜ~!
雪合戦だ~~!!



といわけで、うちの前の公園に行きました。
まだ大粒の雪がはらはらと降っていました。


『あいたーん、これはね、雪っていうんだよ』
と、雪を丸めて手のひらにのせてあげたら

『うわ~~~~ん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。』
ともうたいへんな大泣き。

このあといくらなだめても何しても泣きやまず、
早々に撤収。

喜ぶと思ったのに、ガッカリ。。。


うちに戻ってきて、玄関の前で撮った写真。
雪はイヤ

まだ泣いてるし(笑)。


寒かったから嫌だったのかなあ。



寒さに弱いあいたんに応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/01/23 18:48 】

| 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) |
再挑戦
性懲りもなく、簿記検定2級の再申込、してきましたあ。

試験は2月25日。

今度こそ頑張らねば。


仕事に復帰してからじゃ、
絶対勉強なんてできないだろうし。


最後のチャンス!
頑張りまっす!!


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

【 2008/01/17 16:53 】

| つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
エリーゼへの手紙
残念な手紙が届きました。

以前、ここに載せたことのある、
ワールドビジョンからの手紙でした。

内容は、
『コンゴ民主共和国の子供たちへの手紙が
本人たちに全く届いておらず、行方不明になっています。
クリスマスや新年のカードも届いていません。』
といったものでした。

一生懸命書いた手紙を読んでもらえなかったことは悲しいことです。

でもそれ以上に、
手紙すら届かない環境にいるエリーゼのことを思い、
やるせない気持ちでいっぱいになりました。

手紙もカードも来なくて、
見捨てられたような気持ちになっていなければ
いいなとも思います。



年末に、健康診断の結果がこちらに届き、
身長も体重も増えているし、
これといって健康上の問題はないようでした。
元気そうな写真も添えられていました。

そのことは本当にうれしいことです。



あきらめずに手紙を送り続けようと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【 2008/01/15 12:11 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
トイザらスと伊勢丹
私の末の弟が実家に戻ってきています。
彼は私より8歳下で独身です。
あいたんをとてもかわいがってくれています。

今日、弟の運転で、あいたんを連れて買い物に行きました。

町田のトイザらスに行き、
『アンパンマンお世話セット』を買ってもらいました。
アンパンマンのお世話
↑うちに帰ってからの写真。
 アンパンマンにミルクを飲ませてる。
 自分もまだミルク飲んでるくせに(笑)。


弟はあいたんの誕生日やクリスマスに
何もプレゼントしていないことをとても気にしていたようで、
今日買ってやれたことでほっとしたらしいです。


トイザらスの次に、相模大野の伊勢丹に行きました。
1歳の誕生日に買ったくつが小さくなってきたので
新しく買いました。

やわらか~い革のくつが欲しかったのですが、
なかなか種類がなくて、結局、
前回と全く同じで0.5㎝大きいだけの物を買ったのでした。
つまらん。


今日のお礼に、うちにあがってお茶でも飲んでって、
と弟に言いましたが、
『ヨッチがいるからヤダ』と帰ってしまいました~(笑)。


そういえば、弟が『無限プチプチ』買ってた。
『めっさ楽しい(* ̄∇ ̄*)』とプチプチやってた。
なにがおもしろいのかワカラ~ン(?_?)




1歳3か月にして世話焼きのあいたんに
応援のクリックをお願いしま~す!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/01/11 18:39 】

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
ももんたママさんちのあんじゅたん
私のブログを読んでくださっている方々は
もしかしたらもうご存じかもしれませんが、
リンクさせていただいている
『ももんたとその仲間たち♪』
ももんたママさんちの『あんじゅたん(ヨークシャーテリア)』に
もうすぐ赤ちゃんが生まれます。

小さくてかわいいあんじゅたんが
これからお産をするなんて、
ドキドキハラハラしてしまいます。

でも今一番ドキドキハラハラしているのは
ももんたママさんだと思います。

ご自宅で出産させるようで
(当り前か。ワンコの産婦人科なんかないし)
介助もももんたママさんがなさるそうです。
ももんたママさんにとっても初めての経験だそうで、
不安な日々を送っておられることと思います。

私のブログを読んでくださっているみなさま、
是非、ももんたママさんとあんじゅたんを
一緒に応援いたしましょう!!
→『ももんたとその仲間たち♪』



一応。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【 2008/01/10 10:55 】

| つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
成長してます
年明けから何かとせわしない毎日を送っております。
というのも夫が四日市に長期出張に出ているので、
雑事が全て私に廻ってくるためです(`Д´) ムキー!

あいたんをおいてワンコの散歩に行くわけにいかないので
両親にあいたんを預けに行ったりして、なかなか大変です。


ま、それはさておき。

これ、10月の初め頃に撮った写真。
写真館で撮った写真を、私のデジカメで撮りました。家族写真
この頃、あいたんはまだアンヨができませんでした。


それが、たった3か月でこうです。
とっとこお散歩
マンションの廊下をとっとこ歩いています。
足もともしっかりしています。


それもそのはず、おそろしいほどよく食べます。
餃子
(お見苦しいところは消させていただきました。)
昨夜は餃子を八つ食べました。
こんなに食べさせていいのかしら(・・;)
自分の分を食べ終えて、私の分も欲しがるので
ついあげてしまうんだけど・・・。
一応、ニンニクもニラも入ってない、お腹にヤサシイ餃子です。

食べれば丈夫に育っていくのは当たり前ですよね。
この冬、カゼを一度もひいていません。



豆腐を飲む
↑これ、みて下さい。
お豆腐が入った小丼。
なかなかスプーンですくえなくて、
じれて顔をつっこんでいます。


最後に、ワンコ達。
らんよち座布団
『写真撮るから座布団に乗って~』と声をかけたら、
らんらんはちゃんと乗りましたが、
ヨッチは『お腹をなでてくれ~』のポーズ。
相変わらずわかってないみたいです。



独り奮闘中の私に応援のクリックを!!
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/01/09 19:33 】

| 子育て | コメント(7) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございまーすヽ(*^^*)ノ
今年もマイペースで更新してまいります。



リンゴ
だいぶ意味のある言葉を発するようになったあいあい。
大好きなリンゴは『んーご』と言えるようになりました。
今年はたくさんお話しするようになるでしょう。


夫実家ランヨチ
年末、夫の実家にて。
お散歩から帰って来て足を拭いてもらうのを待ってるところ。
今年も元気に過ごしてほしいです。



みなさま、今年もよろしくお付き合いください!

あけおめクリックお願いしま~す\(^▽^)/
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/01/01 20:15 】

| 子育て | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
