【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3人のお姉さん
久々に登場のらんらんとヨッチ。
久々ランヨチ
変わらず元気に過ごしています。

今、二人揃って換毛期で、毎日の掃除機がけはもちろん、
一日二回のフローリングワイパーも欠かせませんです・・・。

暖かくなってくると自然に毛が抜け変わるって
面白い仕組みですよね。

むくむくだったヨッチの毛皮が
ちょっと貧弱になってしまいました。



最近、険悪だったらんらんとあいたんの関係も、
少々歩み寄りを見せ始め、
あいたんがワンコ達を従えて家じゅうをカッ歩する姿を
よく見るようになりました。

また、らんらんを『んーぼ』、ヨッチを『ちっち』と呼んで、
自分の元に呼びつけてはいじくり回しています。



あいたんはワンコ達の面倒をみているつもりだし、
ワンコ達はあいたんの面倒をみているつもりだし、
それぞれがお姉さんとして頑張っております。

笑えます。



頑張ってる3人娘に
応援のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2008/02/29 10:47 】

| 犬と子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
赤いスカート
おはようございます!
みなさま、お久しぶりです。

まずは簿記のことを報告しなければなりませんね。


今回もだめでした。


なんか、私、どうしちゃったんだろう、という感じです。
最後のところでツメが甘いというか・・・。

育児などで集中力が散漫になっているのでしょうか。

以前ならこんなことはなかったはず・・・と、
ちょっと悩んでしまいました。(3分くらい)



ま、気を取り直して。

久々登場のあいたん。
赤いスカート
赤いスカートをはいて、
ちょっと女の子らしいでしょう。

2月になってから、何度か電車やバスに乗せる機会がありました。

以前は公共の乗物に乗るたびに、
すぐに飽きてぐずったり暴れたりしていましたが、
このところすっかりおとなしくなり、
じっと私の膝の上に座っていられるようになりました。

おてんばあいたんも日々成長しております。

でもそれは嬉しいような、
なんだか少しさみしいような、
母としては矛盾した、複雑な気持ちです。


簿記残念賞とあいたんの成長ぶりに
クリック一発お願いいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【 2008/02/28 09:56 】

| 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) |
合宿
さて、いよいよ簿記の試験が今週末に迫りました!

勉強、ほとんどしておりません・・・(゚_゚i)タラー・・・


悪あがきをするため、
明日から実家に合宿に行きます!

あいたん同伴です。
だから、うちの母、楽しみにしてるみたいです。


合宿と言っても、母に実家であいたんの面倒をみてもらい、
私は父の店に行き、店番をするわけです。

電話に出たりとか、受付とか、銀行に行ったりとか、
帳簿つけたりとか、そういったことです。

店番をしながら勉強する、と。


そして、昼休みにはワンコの様子を見に自宅に帰り、
閉店したら、あいたんの待つ実家に行きます。

結構忙しいでしょ。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/02/19 18:58 】

| つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
前回の記事(13日の)をUPしてすぐ、
夫から連絡がありました。

『熱が出たからもう会社を出るよ。
帰りに病院によるけど、インフルエンザだとやばいから
あいたん実家から戻さないで、きょうは向こうに泊まらせて。』

彼はよく風邪をひいたり、熱を出したりします。

正直言って、すごく腹が立ちます。

家事や育児に支障が出たり、
ましてやあいたんにうつしたりしないように、
私は自分の健康管理にはかなり気を使ってる。

なのに、しょっちゅう風邪をひく夫。ムカツク!


と、面と向って言ったら鬼嫁だと思われるだろうな(^◇^)ケッケッケ...。
うん、本人には言ってない。
そのかわり、彼のお母さんに言っておきました(笑)。


というわけで、チョコを買いに行くつもりが、
あいたんと私のお泊まりセットを用意して、
夫の実家に向かうこととなりました。

はい。
あいたんだけでなく、私もお泊まりしました( ̄皿 ̄)うしししし♪。
私もうつされたくないし、
それに、私がいないと、あいたんは夜寝ませんから。

とはいえ、昨日はあいたんを実家に残して
ちょこちょこ家に戻り、夫の様子を見たり、
食事の支度や洗濯をしに来ました。

ほったらかしじゃさすがにホントの鬼嫁・・・。

彼の熱は単なる風邪だったみたいで、すぐ下がりました。
今日は会社に行ったようです。
今また私だけこちらに戻ってますが、もぬけの殻です。



実家でイイ子にしてるあいたんに
応援のクリックを!!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/02/15 11:10 】

| つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
おひなさま
お昼から夫の実家にあいたんを預けています。

てか、義母はあいたんを預かりたくて、しょっちゅう
『どっか行かないの~?あいたんみててあげるよ~』
と電話がかかってきます。

で、今、家に私とワンコだけです。

さっき、歯医者に検診に行きました。
虫歯なかったです~。
歯石取りだけしてもらって帰ってきました。

そしてこれ。
画像 065
おひなさまを出しました。

けっこう重労働。

子どもの頃、母が毎年出してくれるおひなさまを、
『出さなくてもいいのに。片付けるの面倒なんだから』
と、憎まれ口を叩き、その上、
全く興味を示さず知らんぷりしていました。

が、我が子のおひなさまとなると、出すのが楽しみです。
不思議なものですね。



明日はバレンタインデー。
これからチョコを買いに行きます。
では!



ばあちゃんに拉致られたあいたんに応援のクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2008/02/13 15:45 】

| 子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
お土産
大分に出張に行っていた夫が帰ってきました。

あいたんもワンコ達も嬉しそうです。

お土産。
大分土産
カボスのお菓子とさつま揚げ。


夫も義姉も、仕事で出張に行ってるのに
いつもお土産を買ってきてくれます。

おかげで地方の名産品はだいたい食べました。


でもしょっちゅう出張にでるのではっきり言って
食べきれない!



あいたんに頑張ってもらうしかないです。




参加してます。
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/02/13 00:08 】

| つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
ジャム
義姉がシンガポールに出張に行き、
我が家にもお土産を買ってきてくれました。

その一つがこれ。
JAMU.jpg
ジャムです。

写真でわかると思いますが、
日本のジャムにはない色をしています。

早速、今朝、トーストに塗っていただいてみました。


ん?何の味???


ビンに貼ってあるラベルの絵からは
ココナッツと卵を連想していましたが、
いざ味わってみますと・・・・・わからん。何の味だ?

ほのかにココナッツの香りがしますが、
なんとなく青臭いような、草系の味もします。
ただ、全体的に薄味です。

舌触りはザラザラとして、とろける感じではありません。


お義姉さん、ごめん。
微妙な味だよ、これ。


緑のジャムに驚いた方、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

【 2008/02/08 13:03 】

| つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
らんらん誕生日
昨日、2月3日は、
らんらんのお誕生日でした~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

らんらん、3歳になりました。

というわけで、前日から、どこの公園に連れて行ってあげようか、
などと夫と話していたのですが、当日の朝起きてみると、

な、なんじゃこりゃ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そう、雪がどっさり積もっていました。

なので、予定変更。
隣の公園で雪遊びをすることになりました。


全員で行かれれば一番いいのですが、
収拾つかなくなりそうなので、まずはヨッチから。
夫が連れて行きました。
雪とヨッチ
うれしそう。


ヨッチが戻り、シャワーを浴びさせてから
ヨッチ以外のみんなで行きました。
雪でアグレッシブ
楽しそうに飛び跳ねるらんらんと、無理やり歩かされてるあいたん。


雪とあいたんとらんらんとパパ
寒さであいたんの顔がだんだんひきつってきました(笑)。


前回みたいに泣きはしないけど、微妙な表情です。
微妙な表情




夜、豆まきをしました。
鬼のお面
豆を買ったスーパーで、鬼のお面が終了してしまったらしく、
我が家は夫の手作りのお面。
ちょっとビビるあいたん。


恵方巻きではありませんが、
のり巻きを作って食べました。

らんらんはお誕生日なので、ワンバーグ。
もちろんヨッチにも。


賑やかな一日でした。



3歳になったらんらんに、
おめでとうのクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/02/04 10:53 】

| 犬と子ども | コメント(11) | トラックバック(0) |
確定申告
寝不足だ~。
あいたんを寝かしつけてから、
数字とにらめっこしています。

そう。もうすぐ確定申告。

私のじゃないですよ。
父の治療院の確定申告です。

なぜか毎年、私がやっています。
てか、やらされてます。

1年分の現金と通帳の動きを
各経費項目に分類し、経費帳に記入します。
これがかなりの重労働(;´Д`A ```

しかも、母が作っている現金出納帳に間違いが多くて
(123円を132円と書いていたり、1000円を100円にしていたり)
それをすべて洗い直す作業も相当大変で、
1日や2日じゃ終わるはずもありません。


ああ、眠い。


前に、帳簿の記入方法が変わったときがあって、
素人には無理だろうということで、
税理士さんに頼んだことがありました。

その時、手数料に3万円かかって、
そんなに高額の作業を、娘は無料でやってくれていたんだ、
ということをやっと認識してくれて、
ここ数年は、結構感謝してくれるようになりました。


でも、
感謝はいいから小遣いをくれ!

3万とは言わん!1万円くれ!!



以上、娘の心の叫びでした。

にほんブログ村 子育てブログへ←応援してくれ~~~!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【 2008/02/02 12:29 】

| つれづれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
