スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
上田現告別式
上田現さんの告別式に行って来た。

信濃町で午前11時からとのことだったので、
家を10時に出て、あいたんを母に預けてから向かった。

11時半ごろ駅に着いた。
会場は駅のすぐ近くだったが、ファンのお焼香はまだ
始まっていなかったため、長蛇の列が外苑東通りに延びていた。

目元や鼻にハンカチをあてている女性がたくさんいた。
昔の知り合いでもいるかなと、顔をうかがいながら
列の最後尾に向かって歩いたが、知らない顔ばかりだった。

しかし、私がレピッシュのライブにいっていたのは
もう15年ほど前のことだ。
みな変わっているに違いない。
確かに列に並んでいる人たちは、
私くらいからもうちょっと上の年齢の人々ばかりだった。
子連れの人もたくさんいた。

会場の入口には現さんの写真が何枚か飾られ、
彼が作った曲がずっと流れていた。
写真を見たとき、少し涙が出た。

お焼香の会場に入ると大きな写真があり、
その横にいくつも楽器が置かれていた。
現さんが使っていたものなんだろう。

その後、出棺の見送りに、再び外苑東通りに出た。
ファンの人がみな通りに向かって並んでいた。
最後尾がどこなのか、私が居たところからはわからなかった。
とにかく、それくらいたくさんの人がお見送りに来ていた。

現さんは、たくさんの人に送ってもらいたい、
と希望していたらしい。
だから、長い列を見て、私はすごく安心した。

しかし、私は、現さんが来る前に帰らせてもらった。
しばらく待っていたのだが、
その時、すでに2時になっていたため、
あいたんの事が心配になってきたからだ。
駅の混雑なども考えて失礼することにした。

こんな時になんだが、
有名人の告別式に初めて行った。

なので、なにをするのかよくわからず、
念のため香典を用意して行ったが不要だった。
お焼香をしただけだった。
お花や手紙を持ってきている人がたくさんいた。
みんな優しいな、と思ってしまった。


中高生だったころ、レピッシュが大好きだった。

今日、若かった自分も幕を閉じたような気がする。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2008/03/13 18:34 】

| つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<水遊び | ホーム | ウンチにバイバイ>>
コメント
--- ペットブログランキングへのご登録のお願い ---

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  * URL [編集] 【 2008/03/14 18:02 】
--- ---

行ってきたんだ。
中高生のころ夢中になって
聞いてた歌を今聞くと
結構その頃のキモチみたいなものが
蘇ってくるんだよね。
歌って凄いと思う。




スロ子 * URL [編集] 【 2008/03/15 01:28 】
--- スロ子さま ---

うん、行ってきた。
どうせあいたんやワンコとお散歩に出るだけの一日なら、
やっぱり行ってこよう、と思ったの。

>中高生のころ夢中になって
聞いてた歌を今聞くと
結構その頃のキモチみたいなものが
蘇ってくるんだよね。

ほんとそう。
中学生のころは寝ても覚めてもレピッシュの
ことばかりだったなあ。
もうなにかにあんなに夢中になることって
ないだろうなあ。
現ちゃん好きだったなあ。

ゆう * URL [編集] 【 2008/03/17 10:08 】
--- 温熱療法と太ももダイエット ---

温熱療法とは、身体や幹部をを温めて免疫力を高めたり自然治癒力を促すための治療法で、主に温熱治療器を用いて行われます http://galleass.sabellsenterprises.com/
* URL [編集] 【 2008/11/03 14:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunoyuyu.blog118.fc2.com/tb.php/101-7f874196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
