【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
面接
保育園の面接に行ってきました。

以前から、その保育園の前を通るたびに
中を覗き込んでいたあいたん。
初めて内部に足を踏み入れ大はしゃぎ。

先生方や子供たちに『あいたんよろしくね!』
とか言われて注目をあびたため、
嬉しさ大爆発で手がつけられない状態に・・・。

椅子に前後逆に座って背もたれにつかまり
ガタガタしながら前進したり、
座面にあおむけになって足を持ち上げて
椅子から転がり落ちたり。
意味のないことを叫びながら園中を走り回ったり。

先生に『外遊びの方が好きそうですね』
と言われてしまいました。
ハイ、そのとおりですε-(ーдー)ハァ。

せっかく赤いワンピースを着させて
女の子らしくしていったのに、
パンツ丸出しで暴れて恥ずかしくて恥ずかしくて。

まあ、それでも受け入れてもらえることになったので、
今月から月に1,2回程度、預けてみようと思います。


預ける際に、持っていくものが色々とあります。
一覧表をもらったのでうちの母に見せました。

そうしたら・・・
保育園セット
↑すぐに作ってくれた!O(≧▽≦)O ワーイ♪

お昼寝用の布団まで手作りです。
シーツにはあいたんが大好きな犬のアップリケが!

これらを持っていく日が楽しみです。


さあ、いよいよ保育園だ!
頑張れあいたん!!


手作りの通園セットに驚かれた方、
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【 2008/04/13 16:20 】

| 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<熱再び | ホーム | カード>>
コメント
--- ---

こんばんはe-343
あいたん、新しい生活が始めるんだねe-267
でも今回の記事を読んでて全然心配ない感じなあいたんv-411
ゆうさんもこれで安心して働くことが出来ますねv-363
うちも保育園でした、やはりこういう物が必要で
パパのお母さんがすかさず作ってくれたのを
思い出しますv-356

ももんたママ * URL [編集] 【 2008/04/14 20:19 】
--- ---

ゆうさんオハヨー!
あいたんの嬉しさ伝わって来ますよv-266
もうすぐ保育園のアイドルちゃんだと思うな?

おばあちゃまの手作りの保育園グッズ
可愛いーいv-221
愛情がこもってますね~v-238
陽なたぼっこ * URL [編集] 【 2008/04/16 07:53 】
--- ---

こんばんはー
あいたん「ナイス!」
喜びを体全体で表現したんだね~
その姿を想像したら( *´艸`)クスクス
かわいらしいわ~
素直に表現できるって素敵だよ!!!
保育園でのあいたん武勇伝期待してますよ~。

おばあちゃま!
凄いし早い!
お裁縫上手って憧れちゃう・・・
私って想像と同じ物作れないタイプ。。。
スロ子 * URL [編集] 【 2008/04/17 23:06 】
--- ---

すごっ!
お母さま、レイチェル・リンド夫人のようだわ~
(『赤毛のアン』より。なにか頼まれるとうれしくて、その日のうちに型紙・布たちまでやってしまうハヤワザのおばちゃま)

いろんなアップリケがしてあって、愛情たっぷりだわんねぇ

幸せだわんねぇ
らぶぴ * URL [編集] 【 2008/04/20 17:50 】
--- ダイエットとカイアポイモと美容の関係 ---

カイアポイモは、南米ブラジルのカイアポ山地に自生する白甘藷の一種で「南米の白イモ」とも呼ばれます http://ease.victoriaclippermagazine.com/
* URL [編集] 【 2008/10/21 09:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunoyuyu.blog118.fc2.com/tb.php/109-ebfd60fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
