スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
叱ってみた
近所のママ友に、動物園に誘われました。
20日に子連れで行く予定です。
しかし、
不安だあ~!

落ち着きのないあいたん。
先日もこんなことが・・・
17日の日、会社の後輩とパートさんが
私の家の近くに来たからと、
お茶に誘ってくれました。
で、あいたんを連れて行ってきたわけ。

合流してすぐ喫茶店へ。
そこでもあいたんはやってくれました。
フォークでケーキをぐちゃぐちゃにするし、
グラスに残っていた氷を手でつかんで投げるし、
ブラインドカーテンの開閉の紐にぶら下がろうとするし。

1分、いや、30秒と座っていられないわけ。
二人もはじめは笑っていたけど
そのうち引きつってきて、
早々に帰ってしまった・・・。
もうホント恥ずかしかったッス。

家に帰って実家の母に電話でこのことを話したら、
『そろそろこっちの言う事を理解できるようになってきたから、
だめなものはだめと叱るようにしなさい。』
と言われました。

で、さっそく悪さをしたら、両手をつかんで目を見て
『ダメよ!』
とやっています。が、
逆切レするのよね~。
両手を握り締めて、歯をくいしばって、
『んーーー!』
とこちらをにらみつけます。

この我の強さ。いったい誰に似たんだろ。

そんなわけで、お友達と動物園に行く件、
電車乗るし、長丁場になるし、不安だよう。

でももう行くって言っちゃったし、
泣いても暴れても死ぬわけじゃないから
頑張って行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2007/09/19 00:59 】

| 子育て | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<あいたんの一日 | ホーム | チャイルドシート>>
コメント
--- ---

動物園明日ですね~♪
体調はばっちりですか?
気合入れつつ楽しんできてくださいね。
行きの電車はさておき、帰りは疲れて眠ってくれるようお祈りしてます★
スロ子 * URL [編集] 【 2007/09/19 16:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunoyuyu.blog118.fc2.com/tb.php/18-d524fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
