スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マスターズ陸上
先日、父の経営する整体治療院に
遊びに行った時のこと。

『俺、陸上大会に出ることになったから』
と、父。


私の父は現在58歳。
そんなオジサンが陸上大会に出たって
笑いものにされるだけ・・・と思ったがとんでもない。

5歳ごとの年齢別に競えるマスターズ陸上というのがあるらしい。
それに出場するための申し込みを済ませてきたそうだ。


身内を褒めるようで恐縮だが、
父はかなりのスポーツマンであった。
高校時代は野球を、
社会人になってからはラグビーをやっていた。
父が高校時代に出した、走り幅跳びの記録は
つい最近まで破られなかったらしい。

そういえば、私が小学生の頃、
運動会の父兄のリレーでは毎年父がアンカーを務め、
ヌーを追いかけるチーターのような俊足を披露していた。


ついでに、なぜ、突然マスターズ陸上に
出る気になったかというと、
新聞の折り込みに、ほんの数ページの
地域新聞がはさまってくるでしょう。

あれを何気なく見ていたら、
『人物風土記』という、
地元の名物人間を紹介するコーナーに、
72歳でマスターズ入賞の常連、
という人が顔写真入りで載っていて、
それを見た瞬間
『あっ!これだっ!』
とひらめいたんだそうな。

しかも、地域新聞の出版元に電話したり、
104で調べたりして、『人物風土記』の
72歳の男性本人に電話したうえ、
いつの間にやら仲良くなって
家にまで遊びに行ってた( ̄Д ̄;;

で、トレーニング方法や大会の時期、
どれくらいの成績で入賞できるか、
などを訊いたようだ。
先方も喜々として話してくれたらしい。


以上の話を嬉しそうに語る父だが、
怪我にだけは気を付けてほしい。
治療院の院長が怪我とかって、
ミイラ取りがミイラって感じでかっこ悪い。


大会は5月。父の出場種目は
100m走、5000m走、砲丸投げ、円盤投げ、やり投げ、だ。

はてさてどの程度の順位になるか。
本格的なトレーニングはこれから。
なんだか私までわくわくする。



一緒に父を応援して下さる方、
クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【 2007/12/17 01:52 】

| つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ヨッチの首輪 | ホーム | 続・年賀状の写真撮影>>
コメント
--- ---

こんにちはe-343
お父さん、すごいねぇv-363
仕事も頑張って、趣味の領域でトレーニングまでされて出場する~
今の若者にも見習ってほしいところですね(^ー^* )フフ♪
そういうスポーツ万能の娘さんがゆうさんでしょうv-353
ってことはゆうさんもスポーツウーマンなのねv-411
スポーツのできる人っていいなぁ~羨ましいv-410
でもホント、怪我だけは気をつけて頑張ってほしいですねe-266
ももんたママ * URL [編集] 【 2007/12/17 11:37 】
--- ---

いやいやいや、私は母似でひどい運動音痴です!
謙遜ではありません。
ほんっとにダメなんです。

末の弟が父に似ました。
ゆう * URL [編集] 【 2007/12/17 12:00 】
--- ---

おとうたまにポチ~っと。
ゆうさんのおとうたま若いのね。
スロ子のおとうたまは還暦すぎてますの。
でも運動できる人って羨ましいなあ。
スロ子 * URL [編集] 【 2007/12/18 00:35 】
--- ---

あら~お父様院長先生でしたのね!
うちの婿殿も大阪で接骨院してるんですよ~

お父様お元気ですね!素晴らしいです・・・・
団塊の世代はガッツがあります(フレーフレー)

陰ながら応援します。クリックポチッとしましたよ~
陽なたぼっこ * URL [編集] 【 2007/12/18 08:10 】
--- ---

~スロ子さま~
われわれ年代の親としては若い方よね。
うん、スポーツできるのっていいよね。
でもいわゆる楽しむスポーツじゃなくて、
アスリート系だから一般ウケしないかも。



~陽なたぼっこさま~
お婿さん、ご同業でしたか~。
体力ないとできない仕事ですよね。

父は確かにガッツがあります。

応援よろしくお願いします。
ゆう * URL [編集] 【 2007/12/18 12:06 】
--- オートレース選手 ---

オートレース選手とは、オートレース競争に出場する選手のこと http://gun.stepuptechnologies.com/
* URL [編集] 【 2008/12/11 05:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunoyuyu.blog118.fc2.com/tb.php/71-dbb794c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
