スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヨッチの首輪
昨日、ヨッチとお散歩に行った夫が
真っ青な顔して帰って来た。

いつもはすぐお風呂に入るのに、
ソファに座り込んでいる。

訊くと、理由は以下のとおり。



うちのマンションの前に遊歩道があり、
そこを100m程直進すると、車道につきあたる。
そこの横断歩道をわたると公園がある。

昨日はその公園をヨッチと歩いていたそうだ。
すると、公園にゴミが落ちていたので、
においを嗅がせまいと夫はリードを強く引っ張ったらしい。

ところが、突然引っ張られておもしろくなかったヨッチは
その場に座り込んで、首を後ろにぐいっと引いた。

その拍子に、するりと首輪が抜けてしまった!

とはいえ、さほど慌てることもなく、
『ヨッチ~待てだよ~』
とか言いながらリードをつけようとした。

と、そこへ、ヨッチの天敵の某種類のワンコがやってきた

その姿を見るや否や、
一目散に逃げ出したヨッチ。

あろうことか車道に向かって突っ走る!

半狂乱になって追いかける夫。

あっ!車が来てる!
危な~~~~~い!!!!





ところが、夫と周囲の人々の叫びを尻目に、
ヨッチはなんと、横断歩道の前で一旦お座りをした。

そして、車をやり過ごしてからもう一度左右を見、
安全を確認してから横断歩道を渡って行ったそうだ。

そこからは100mの直線距離。
まっしぐらにうちのマンションに走って行った。

だいぶ遅れて到着した夫が見たものは、
何食わぬ顔でオートロックを開けてくれる人を待つ
ヨッチの姿だった。

何騒いでるの
 ヨッチ:『みんな何騒いでたの?』


その話を聞いて、私も鳥肌が立った。
明日にでも胴輪を買いに行くつもりだ。



ほっと胸をなでおろして下さった方、
これからは注意いたしますので、
いつものクリックをどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【 2007/12/18 02:59 】

| ワンコたち | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<末の弟 | ホーム | マスターズ陸上>>
コメント
--- ---

ヒエ!!良かったね~
パパさん真っ青だったでしょうね!
解る解る。。。。

でも良かったねヨッチちゃん無事帰って・・・
ゆうさん思わず抱きしめちゃったでしょ?
「良かった良かった」って。
陽なたぼっこ * URL [編集] 【 2007/12/18 08:16 】
--- 陽なたぼっこさま ---

そうそう、そうなんです~!
もう、ぎゅう~~っと抱きしめました。
本人は何のことやらわかってませんでしたが、
なでられて嬉しそうでした。
ゆう * URL [編集] 【 2007/12/18 12:08 】
--- それはまた ---

大変なことでしたね。
旦那様のお気持ちが想像できます。

でも途中から、なんとヨッチらしい、ほのぼのとした行動に、思わず微笑んでました。

さすがヨッチ。
よかった、よかった。
らぶぴ * URL [編集] 【 2007/12/18 14:44 】
--- ---

こんばんはe-343

ウワァ~v-356 危機一髪、読んでてドキドキしましたv-399
だから首輪&リードは怖いんですよねv-356
うちも胴輪です、3方向に引っ張るのでもしスコンとぬけたら・・・って
想像しただけで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ヨッチちゃん、本当に無事でよかった(´▽`) ホッv-355
でも賢いねv-411
ももんたママ * URL [編集] 【 2007/12/18 20:52 】
--- ---

ぬお~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ
旦那さんも大変でしたね;お疲れ様でした。。。
我が家も胴輪です。
最初は前主さんから貰った首輪でしたが。
胴輪の方が安心~
しかし、教えてないのよね?凄いなあ、ヨッチ。。。
一番冷静だったのね。。。人間よりも。。。
でも、ほんと無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
スロ子 * URL [編集] 【 2007/12/20 22:30 】
--- ---

~らぶぴさま~
いや、何事もなくて本当によかったです。
夫の真っ青な顔をみて、いかに驚いたかがよくわかりました。


~ももんたママさま~
賢いというかなんというか・・・。
ホントに賢いコは逃げ出したりしないんだろうな、みたいな(笑)。
もう胴輪に変えましたよ~。


~スロ子さま~
ヒイイイ、でしょう?
冷静だったっていうか、ビビリの成せる技というか(笑)。
いつも、横断歩道を渡るとき、まずオスワリはさせてます。
インプットされてるみたい。
ゆう * URL [編集] 【 2007/12/21 18:12 】
--- 緑茶を探すなら ---

緑茶の検索サイト。効能、ダイエット、成分、水出し、石鹸など緑茶に関する各種情報をお届けしています。 http://hagiology.stuartmembery.com/
* URL [編集] 【 2008/12/10 08:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunoyuyu.blog118.fc2.com/tb.php/72-0b4f0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
