【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園見学
保育園に見学に行ってきた。
保育園というか保育所だな。ちっちゃいとこ。


一応、10月から会社に復帰の予定です。
なので、大きな保育園は中途入園できないため、
小さい所にとりあえず入れます。
来年の4月以降のことはまた考えます。

で、その保育所は、嬉しいことに、
父の治療院の2軒隣にあります。
この2月にオープンしたのです。

まるで私の為に作ってくれたかのような立地のよさ。

朝は夫が7時半にあいたんを送って(私の方が早く出るから)、
4時ごろになったら母に迎えに行ってもらい、
父の治療院で私のお迎えを待たせる、と。

バッチリじゃないか~!


小さな園ですが、明るくて優しそうな保育士さんが3,4人いたし、
なにより、給食が出るとのことで、
朝のお弁当づくりを覚悟していた私としては
何よりありがたかったです!
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


今週にもあいたんを連れて面接してもらうようにし、
4月から一時預かりという形で、
たまに遊びに行かせようと考えています。


会社復帰が少し楽しみになってきました。


あいたんが面接で入園拒否されないよう、
応援のクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【 2008/03/24 09:18 】

| 子育て | コメント(6) | トラックバック(0) |
水遊び
上田現さんの告別式に行って
思い出したことがありました。

(そういえばうちにもキーボードがあったな)

というわけで、クローゼットから出してみました。

あいたん大喜び。
ピアニスト
↑よく見ると、右手と左足で弾いてる・・・(゚_゚i)タラー・・・。

これを見た夫、『将来はピアニストだな』と親バカ炸裂。
この前は『NASAに入れる』と言っていたくせに。


その日の夜。
私は台所で夕食の支度をし、
夫はお風呂に入っていました。

また例の『誰もあいたんを見張ってない魔の瞬間』
がおとずれたのです。

料理に集中していた私でしたが、
向こうでジャージャーと水の流れる音がし、
イヤな想像が頭をよぎり、すっ飛んで行きました。

すると、

な・なんじゃこりゃあああ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
な光景が!↓↓↓↓↓

洗面所


パジャマのまま洗面ボウルに入って
水遊びをしているではありませんか!!

な、なぜ??
どうやって (゚o゚;) ???


と放心状態になりました。

でもすぐわかった。

洗濯かごの中身を全部出してから逆さにして、
洗面台の前に運んで、そしてよじ登ったようです。

水の出し方は私がやるのを見て
覚えていたんでしょう。

すごすぎて怒れなかった。
笑っちゃって。

カメラを持ってきてパチリ、しちゃったし。

このあと再びパパとお風呂に入ったあいたんなのでした。



おてんばあいたんに応援のクリックを!
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/03/17 11:24 】

| 子育て | コメント(9) | トラックバック(0) |
ウンチにバイバイ
ついさっきの出来事。

トイレでウンPをしたあいたん。
(ウンPのときだけ『うんうん』と教えてくれるので
トイレでさせてます)

お尻をきれいにして便座から降り、
くるりと振り向いて自分のウンPを覗き込んだかと思ったら、
ウンPに向かって『バイバイ』と手を振っておりました。

もう、大爆笑です。


夏までにはオシッコのトレーニングも終えて、
おむつをとってやりたいです。

去年の夏、お尻が蒸れて
かわいそうなことになっていましたから。



トイレトレーニング頑張れ!
のクリック、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2008/03/12 21:15 】

| 子育て | コメント(7) | トラックバック(0) |
アロマオイル
前回、あいたんがイイコになって、
という記事をかいたばかりですが・・・。

おとといの日曜日。
あいたんを連れて、父の整体治療院に行きました。

いつものことですが、『じぃじ』『ばぁば』とおおはしゃぎ。

ちょうど患者さんが途切れた時に
治療室の方を開放してやり、好きに遊ばせておりました。

それにしても、いつも思うのですが、
なぜ、このような瞬間が発生するのでしょうか?
そう、大人たちが見ていない一瞬に
たいへんないたずらをしでかすのです。

その日は3人もの大人がいながら、
その時だけは誰もあいたんを見張っていない・・・。

何をしたかといいますと。

治療室に置いてあったアロマオイルを一瓶すべて
床に撒き散らしたのです。

しかも、よりによってラベンダーの香り。
もう、ものすごい匂い!

加湿器に2、3滴たらしてちょうどよいくらいなのに、
小瓶とはいえ全部ですよ!しかもおろしたて。

急いで床をふきまくって窓を開けましたが
あの強い匂いが簡単にとれるわけもなく。

次に来る患者さんの反応を見るのが恐ろしくなり、
あいたんを抱きかかえて逃げるように帰りました。

あいたん自身にも大量にかかっていて、
抱き上げるとむせかえるほどでした。
すぐに頭痛がしてきました。
本人は・・・何も感じてないみたいにすぐ寝てしまいました。

ちなみにうちの両親は、
『あいたんのやることだもの』
とニコニコ笑っていました。
もっと怒ってくれていいのに。

家に帰ってすぐお風呂を沸かして洗い流しました。

あれから2日たった今も、そこここからラベンダーの香りが
漂ってきます。


この記事を書いているうち、
あの強烈な匂いが思い出されてきて
また頭痛が・・・(|| ×m×)オ、オェ・・


ラベンダー
  ↑やっちゃったもんね~へっへっへ~!



じいじばあばに代わってお仕置きのクリック
よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/03/11 09:25 】

| 子育て | コメント(7) | トラックバック(0) |
電車でイイコ
おとといのことになりますが、母と私とあいたんで、
西東京の祖母の家に遊びに行きました。

自宅から祖母の家までは電車で1時間30分くらいです。

その間、あいたん、ずっとおとなしく母の膝に座っていられました!
窓の外の景色を見たり、車内の人々の様子を眺めたり。
なんという成長ぶり(TωT)ウルウル

飽きさせないように、おもちゃや絵本、お菓子を用意しておきましたが、
まったく不要でした。

年末にやはり祖母の家に行った時、
電車に乗り始めてすぐにグズって、身体を反り返らせて暴れ、
母と私は冬なのに汗だくになりながら立って抱っこし続け(座ると大声で泣くから)、
周りの人々に、『すみませんすみません』と謝りっぱなしの道中でした。

それがたったの3か月で見違えるようにイイコになって・・・。

母と私はとても感動したのであります。感(┳∧┳)動


祖母宅でも臆することなく、子どもらしい動きを見せ、
皆に楽しい時間をプレゼントしていました。

この日のあいたんは天使でした(←親バカ)。


いちごをほおばる
  ↑天使ってガラじゃねえ・・・(ノ_-;)ハア…


もう、どこへでも行く自信がつきました!
グアムへGOだ!!



グアムへGO!GO!!
のクリックお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2008/03/07 11:02 】

| 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
